<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
榮屋
      本日より大阪旅で食べ歩いた日記が続きます・・・

      まずは初日。。。
      経費節約で近鉄にて難波へ ちょうどランチタイムでしたので地下鉄に乗って西梅田へ
      平日のランチと言えば北新地でしょ~♪
      美味しいお料理がお手頃価格で頂ける店がいっぱい!
      IMG_0436_20130625225426.jpg
                  和食のお店『榮屋』さんへ
          夜なら予算1万円ほどのお店がランチは1000円で頂けます♪
 
      IMG_0438.jpg
             この怪しげな?階段を登ると2階にお店があります
              カウンター7席のみの本当に小さなお店
 IMG_0422.jpg
            ランチメニューは榮屋膳(1000円)1種類のみです
            店主さんがお一人で手際よく料理を並べてくれます^^
 IMG_0425.jpg
                    お造り二種盛合せ
           なま物が得意でない私が思わず真っ先に手が伸びました
 IMG_0426_20130625225422.jpg
                  烏賊と芽かぶの和え物
               イカがぷりっとして目茶苦茶うまい!
 IMG_0427.jpg
                    冷奴生しらすのせ
       私の事をよくご存知の方は食べれたの?と聞かれると思いますが・・・
       はい!食べました^^ あの狭い空間で好き嫌いなんて言えない(^ ^;)
     でも発見!干したのや蒸したのは何度頂いても無理でしたが生は大丈夫!
        きっと新鮮で美味しかったからでしょうね~(目はやっぱり怖いですが・・・)
 IMG_0430.jpg
                     小鯵の唐揚
            これがビックリするほど柔かく臭み苦味も無く美味!!!
 IMG_0433.jpg
                  梅豚ロースのしゃぶしゃぶ
                    やった~肉だ♪
 IMG_0424_20130625225629.jpg
       そして何より美味しくてお替りをしてしまったのがツナの炊き込みご飯
              おかずが無くても3杯は軽く食べられます^^
 IMG_0434_20130625225627.jpg
              最後は可愛らしい焼き菓子のデザート付
         
          量的に言えばボリュームはありませんが内容、コスパ最高です!
               名古屋にもこんなお店が欲しいなぁ~

  榮屋
    大阪市北区堂島1-2-30 堂島上ビル2F
     06-6342-0019
       11:30~14:00
       17:30~21:00 土・日・祝日休

               
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト