<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
伊勢の旅 その① 伊勢志摩ライナー~外宮
 友人から真珠が欲しいので伊勢に行こうと思ってるけど一緒にどう?と^^
 真珠は全く興味が無かったのですが神社・仏閣が好き、そして電車が大好きな私は即OK♪
 ずうずうしく電車の予約から日程まで全て任せて頂ける嬉しいお誘い!
 IMG_9653.jpg
     早速、夜な夜な調べて日程表製作から電車の予約・・・この時間が凄く好き♪ 
      熟女6人の日帰り旅なのでハードスケジュールは避けて、のんびり旅へ
    それでも外宮、内宮参拝だけは外せないからバタバタ日程になりましたけど(^ ^;)   
 IMG_9999_convert_20130525164446.jpg
                 伊勢へ行く楽しみは電車♪
       話題の特急列車もありますが行きは9時10分発の伊勢志摩ライナーへ
 IMG_0003.jpg
               解り辛いんですけどコチラはサロン席
 IMG_0001.jpg
               ほら みんなで座ると楽しそうでしょ♪
           見せてあげたいくらい満面の笑みの友人達でした^^
 IMG_0005.jpg
          電動カーテンなんですよ~思わず遊んでしまいました(^ ^;)

         2人用と4人用で各6テーブルのみで1車両しかないんです。
      特別料金はなく4人席は3人以上、2人席は2人からしか予約不可です
              詳しくは近鉄のHPでどうぞ →コチラ
    行きたい日の1ヶ月前の10:30~から電話・窓口・インターネットで予約できますよ

 IMG_0009.jpg
            あっという間の1時間20分の旅 伊勢市駅に到着!
 IMG_0011.jpg
            伊勢市駅から外宮までの参道を歩くと有名店が・・・
              次回はここでランチをしたいですね~♪

      IMG_0010.jpg
                このお店も気になってるんです^^
 IMG_0013_convert_20130525164634.jpg
            そして外宮に近いこちらのお店へ行かなくては! 
 
      IMG_0016.jpg
                   赤福 外宮前特設店
 IMG_0015_convert_20130525164756.jpg
                チケットを購入して席でしばし待ちます
 IMG_0018.jpg
                   冷やしぜんざい 500円
 IMG_0020.jpg
                  ほぉ~光り輝いてますね^^
 IMG_0021.jpg
           小ぶりなお餅が3個 柔かいです・・・甘いです(笑)

      IMG_0024.jpg
                  期間限定の冷やしぜんざい
      二見・鳥羽・外宮前特設店の3店舗限定メニュー 7月上旬までとか?

 そして豊受大御神(外宮)参拝へ
 IMG_0026_convert_20130525164940.jpg
               平日でしたが大勢の参拝客がみえました

      IMG_0027_convert_20130525165036.jpg
                鳥居と御神木が見えてきました
 IMG_0028_convert_20130525165102.jpg
                 正宮に参拝 撮影はここまで。。。
                 神聖な場所って良いですね

                            長くなってしまったので続く・・・
       
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
いいですね~ 伊勢の旅!
ロバさんは 昨年出雲にもいらっしゃったし
神様関係 完璧(^^)ですね!

続き楽しみにしてます。
もくさん♪
いいですよ~伊勢の旅♪
大坂からも『しまかぜ』運行されてましたよね^^
ぜひお友達やご主人様と行ってみて下さいよ

出雲はまた行かなきゃいけませんね^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト