<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今度はディナーへ♪
 ※現在、こちらの店舗での営業はされておりません。

 先月のランチが良かったので食べ友達とディナーへ。。。
 大食漢いや、けっこう食べる友人(笑)ですが、その日の食事は控えめにとだけ伝えて。
 なんせ相方を誘ったら外観の画像だけ見てパスされてしまったので(^ ^;)
 IMG_9854_convert_20130519172302.jpg
                 看板は今の所は、これだけです^^

     この後はかなり画像が多いので興味のある方のみクリックして下さいませ。。。

 
 今宵は私達2人だけの完全プライベートダイニング♪
 3500円のコースをお願いしました。
 IMG_9855.jpg
          今回も2階の個室に案内されると飲物とコップ類がたくさん。
            ジャスミンティにウーロン茶、冷たい麦茶と緑茶・・・
                    持込OKですが車なので。
 
 では、お料理の画像を。
 IMG_9858_convert_20130519172336.jpg
              まずは前菜? 3種盛が出てきました。
          そうそう店主さんが「今日は中華にしましたよ~!」と。
               ランチの時もそうでしたけどね(^ ^;)
 IMG_9859.jpg
                       焼き茄子
         シンプルなお料理ですが包丁の入れ方なんて繊細ですよね
 IMG_9860.jpg
                 鮪を少し炙って韓国唐辛子かな?
          なんせ説明を聞こうにもさっさと戻られるシャイな店主さん(^ ^;)
 IMG_9861.jpg
             豆腐の上に鰹とアボカドのたたきを乗せたもの
                 これ酒の肴に良いですよ~♪

 美味しく頂いていると下から「ロバさ~ん!今日って時間ありますか?」と。
 もちろん時間なんて気にしない2人です^^
 IMG_9863.jpg
             持って来たのはボールに入った白い粉に玉子水? 
       自分が捏ねた作りたての生地でラーメン食べると美味しいですよ~??? 
 IMG_9865_convert_20130519172428.jpg
           はい!折角なのでカメラを友人に託し捏ねましたよ(^ ^;)
            最近パン教室では手捏ねしてないからなぁ。。。 
 IMG_9866_convert_20130519172506.jpg
             水分が少ないからなかなか、まとまらない(>_<)  
 IMG_9867.jpg
         でも達人(店主さん)が捏ねるとあっという間にまとまりました♪
         30分ほど寝かせて最後の〆でラーメンを出してくれるとの事^^

 軽い運動をしたのでお腹が空いた(笑) 
 IMG_9869.jpg
                  筍とトンツァイの和え物  
 IMG_9871.jpg
          このトンツァイ 漬物って言ってたかな? 美味い!
 IMG_9875.jpg
                       油淋鶏 
              葱好きなので今日の料理は最高に美味しい♪
 IMG_9877.jpg
               スペアリブと里芋、しめじの豆豉蒸し?
     お一人で作って接客されているので、お料理が出てくるのはかなりゆっくり・・・
       そろそろお腹がパンパンに・・・どの料理も白ご飯が食べたくなりますが
     最後にチャーハンとラーメンが出ると聞いてはご飯なんて食べられない(^ ^;)
        
    そんな時!「海老料理を作りますがエビチリとシュウマイどっちがいいですか?」と。
 IMG_9881.jpg
                  もちろん海老チリにしました。
           ぷりっぷりの海老が5尾も 熱々の揚げせんべいも良いですね♪
 IMG_9883.jpg
                牛ヒレ肉のオイスターソース炒め
                     いい色でしょ♪

 この後・・・「まだお腹に入るならホタテのシューマイ食べますか?」
 お腹はかなりパンパンですが折角なので2個くらいならと(^ ^;)
 IMG_9888.jpg
                ホタテと海老と豚の背油入り焼売
     確かに2個ですがデカイ!しっかり味が付いていてマヨネーズとの相性も良い

 もう無理だぁ~と言いながら。。。
 IMG_9893.jpg
                        チャーハン 
 IMG_9894.jpg
         「蟹と鮭 どっちが良いですか?」の問いに2人同時に「蟹!」
          レタスもたっぷり入って味付けも薄味でさっぱり頂けます
 IMG_9896.jpg
                 〆は私が作ったラーメンです!
        こってりではなく和風の優しいスープ 胡椒が効いてめちゃ美味しい♪
              やっぱり自分で作ったラーメンは美味いねぇ(笑)
 IMG_9901.jpg
             別腹のデザートはマンゴープリンと胡麻団子
 IMG_9903.jpg
           そしてコーヒーの代わりに杏仁豆腐 デザート3種盛だ!

         次の日の昼までお腹が空かなかったのは初めての経験です(笑)

                            また絶対に伺います♪

 ☆プライベートダイニング平瀬
    前回のランチ→コチラ
Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ楽しそう!
だけど この量 絶対ムリです・・私(^^;)

おもしろいお店&ご主人(^^)
No title
ものすごく美味しそうでボリューミィーですね!!
前回のランチ記事を旦那に見せたら興味を持っていたので、今回のも見せたら
「予約電話してみて」って言われましたwww子連れでも大丈夫なのかな…
もくさん♪
はい!
面白い・・・いや癒されるキャラの方なんです^^
私もかなり限界超えていました(笑)

6月の角松(大坂)ライブに向けてこれからはダイエットしないとと
思っているのですが(^ ^;)
小豆さん♪
はい。かなりボリューム大です。
ただ私の友人が別の日に伺った時は洋風でそうでもなかったと。。。
面白い趣向(ラーメン)ですが毎回ではないので参考までに(^ ^;)

お子様連れ大丈夫ですよ♪
私がランチに伺った時は幼稚園児を連れたお母様グループが見えてました。
子供用の椅子もありました^^
食事の提供がかなり、ゆっくり目なので退屈しのぎの物を持参された方が良いかと。
楽しい時間を♪
No title
写真キレイ~♪いやぁ~改めてみると食べましたな。
さすがの私も帰ってから何も食べれなかった...
翌朝には通常営業でしたが(笑)

明後日には2度目のディナーは¥2500コースでグレードの差を
見極めに行ってきま~す♪
kikoloveちゃん♪
食べたよね~♪
翌朝、通常営業とは流石だわ(^ ^;)

うん!2500円のコース教えてね
次はいつ行く(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト