<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
プライベートダイニング平瀬<移転>
 ※現在、こちらの店舗での営業はされておりません。
 
 友人から美味しい情報を得てランチへ。。。
 予約の電話を入れた時に性別、年齢、好き嫌いなど細かく質問されました。
 いや~若い子向けの食事でも大丈夫なんですけどね(^ ^;)
 「パクチーやピータンは大丈夫ですか?」と聞かれた時はワクワクしましたが
 一緒に行く友人の苦手食材なので今回はパス^^
 IMG_9657_convert_20130429170631.jpg
      住宅街の一軒家 2階の個室に通された時にセッティングされていたお料理 
      
      IMG_9655.jpg
            1日2組までのレストラン 2階の個室はこんな感じ
               お友達の家に遊びに来たようです
        お店の方は男性1人で音楽も無く(2階)のんびり食事が頂けます

 ランチメニューは1500円と2000円の2コース(今回は2000円)
 IMG_9660.jpg
         土鍋で炊いたご飯かな? これが進むお料理が次から次へと。。。
        奇を衒った料理ではなく素朴で家庭的な味 これが良いんですよね~
 IMG_9662.jpg
                    アサリの若竹煮
            最初に食べたこの一皿でこの店当り!と確信しました^^
 IMG_9663.jpg
                    豚バラと里芋煮
 IMG_9665.jpg
                    茄子の肉味噌
 IMG_9664.jpg
                  めかじき?のパン粉焼き
 IMG_9667.jpg
                     マーボ豆腐
 IMG_9669.jpg
            骨まで柔かい鰯?とピリ辛牛蒡(正式名称は不明)
 IMG_9673.jpg
                    キューリの漬物?
        ここまでが前菜? これだけで土鍋のご飯が空っぽになります(^ ^;)
           いろんなものを少しずつ・・・女性には堪りません!!
 IMG_9675.jpg
                豚肉と蓮根と玉子の青竹スープ
         竹の筒に入って蒸してあるのかな? 最初は熱くて持てなかった
               竹の香りがとても良いスープで美味です
 IMG_9671.jpg
                    牛フィレ肉のソテー
            うど味噌のソースがこれまたご飯に合うんです!
 IMG_9676.jpg
                 熱々で香ばしい小海老の唐揚
 IMG_9681.jpg
                     チキン南蛮
 IMG_9683.jpg
          大量のタルタルソースの下からジューシーな鶏もも肉♪
    海老でフィニッシュと思っていたので食べられるかな~と心配しましたが全然OK
          タルタルもさっぱりしていて最後まで美味しく頂きました
           もちろんご飯のお代りまでしてしまいましたが(^ ^;)
 IMG_9685.jpg
                  最後はコーヒーとデザート
 IMG_9688_convert_20130429170745.jpg
                  抹茶のティラミスかな?

     なんせシャイな店主さんでお料理を置かれるとさっさと戻られてしまうので(^ ^;)

      IMG_9654.jpg
              この外観 ホント普通のお家ですよね(^ ^;)
          ちょっと解り辛い場所にありますが行く価値ありですよ~
              本当は教えたくないダイニングです^^

 ☆プライベートダイニング平瀬
    名古屋市西区平中町123-9 (Pあり)
      

    ※駐車場は3台とお聞きしましたが店主さんが停めてみえたので2台と思ったほうが・・・
    ※営業時間、定休日は特にないそうです。
     私が予約した時も好きな時間を言って下さいと言われました。
    ※ディナーは2500円と3500円の2コース
     飲物は用意していないので持込OK(それも持込み料金は無料♪)
    ※ランチ&ディナーは料金によって品数は変らないそうです。
     食材が違うみたいですよ(でも要確認!!)
    ※全てお一人で営業されていますので予約時間前に着くと何も用意が出来ていない
     そうでうです。(遅れるのはOKと言われました(^ ^;)
     出てくるのも比較的ゆっくりなので時間に余裕を持って。。。
    ※後日、友人が伺った時はキッシュやバケットなど洋風だったそうです
                        (牛肉も無かったとか?)
     今回のメニューが定番ではないようなので、あくまで参考程度に。。。

     
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロバさんお久しぶりです^^
このお店すごく気になります♡
近いうち予約♡してみます。
小豆さん♪
お久しぶりです^^

気になりますか~♪
此方のお店 北区で15年ほど営業されていて西区では3年ほどだそうです
今まで全く知らなかったんですけど・・・
実はもう夕飯も頂いて来てしまいました(^ ^;)
お近くなら是非、予約して行ってみて下さい!
オススメは中華です♪
予約したー
この間はお誘いホントありがとー!!\(^o^)/
美味しかったね~
早速、ランチとディナー予約しちゃった♪
友人予算もあり、どっちも安い方のコースです。
ディナーは好き嫌いの多い友人2人だからちょっと心配だけど、
楽しみ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kikoloveちゃん♪
先日はお付合い頂きありがとうね~♪
早速、ランチもディナーも予約したなんて!!!
私は次の日の朝までお腹がパンパンで(^ ^;)

また良いお店を開拓したら誘うね~♪
カギコメさま♪
ご指摘本当にありがとうございました。
携帯電話の末尾と混同して記載しておりました
確認不足で本当に申し訳ありませんでした。

美味しくて楽しい時間を過ごして来て下さいね^^
No title
はじめまして。
平瀬さんにお電話してるのですがなかなか出られません

何時ごろお電話させて頂くといいのでしょうか?

営業はされていますか?

こんなこと伺ってごめんなさい
教えて下さい
マリンさん♪
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました♪

平瀬さんの電話・・・確かになかなか繋がらないですよね(^ ^;)
全てを1人でされているのでランチ時間はもちろん午後からの買い物、ディナータイム
忙しい時は電話に出られないようです。
私の時もそうでしたが留守電に連絡先と名前を入れると平瀬さんから連絡があると思います。

もちろん今でも営業はされているのでご安心を♪
先日も伺ったばかりなので(笑)

また何でも聞いて下さいませ^^
No title
ありがとうございます
早速チャレンジしてみます。
マリンさん♪
希望日に予約が取れると良いですね^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト