<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
テリーヌ
 今年は淋しい事ばかりではなく嬉しい事も沢山あります^^
 この日は友人の娘さんが結婚する事になり母達だけでお祝い会
 IMG_8502.jpg
             近場で気楽にお食事できる所を探して。。。
 IMG_8470_20130217212102.jpg
       地元情報誌などで名前だけは聞いた事がありましたが伺うのは初めて      
 IMG_8471.jpg
        外観は可愛らしい喫茶店のようでしたが内は正統フレンチのお店 
           若干の古さは否めませんが清潔感があり落ち着きます
                           (ある1点を除いては・・・(^ ^;))

      IMG_8472.jpg
                  まずは葡萄で乾杯♪

 そして、お料理はとってもリーズナブルなんです!
 今回は魚と肉の両方を頂けるCコース(3500円)
 IMG_8474.jpg
             前菜はホタテ貝柱と茄子のサラダ仕立て 
            厚みのあるプリプリしたホタテがたまりません^^
 IMG_8479.jpg
                   コーンポタージュスープ
      お一人で給仕をされている為か少し冷めていたのが残念ですが美味しい
 IMG_8481.jpg
                ちょっとピンボケですがこのパン 
        ふわふわで、なんか懐かしい味がして思わずお代りしてしまいました
                         (※ライスもあります)
 IMG_8483.jpg
           魚料理は鯛のクリームソース(正式名は忘れました)
 IMG_8487.jpg
                メインは牛ヒレ肉のステーキ
       ソースは2種類から選択でき、此方は甘めのフォンドヴォーソース
 IMG_8485_convert_20130217212524.jpg
               こちらは和風の醤油ベースのソース
 IMG_8491.jpg
                お~デザートは苺のミルフィーユ?
              イチゴアイスもサンドされて幸せの1皿♪
 IMG_8494.jpg
                   〆はコーヒーと小菓子
 IMG_8497.jpg
       この小さなミルクポットに入ったクレームブリュレがめちゃ美味しい!
                 もっと大きな器で食べたい!
 IMG_8501.jpg
             カリッカリのバケットの上にはカマンベール♪ 

            ボリームはやや少なめですが大満足です(*^_^*)
 IMG_8505.jpg
            夜なので見辛いですが黄緑色の綺麗な建物です

        最初に書いた難点が1つ・・・何故かお店の回りは風俗店だらけ。。。
             お店の前には呼込みのお兄さんがいたり(^ ^;)
             この1点さえ除けば良いお店なんですけどねぇ


 ☆フランス料理 テリーヌ HP
     一宮市泉2-12-7 (P5台)
      0586-82-7166
        11:30~14:00
        18:00~21:00 月曜休
 
   ※昼・夜とも同一メニューです。
    行かれる時は予約された方が良いと思います(この日は満席でした)

 
       
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト