<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
いちご狩り♪
 冬だから当り前ですが・・・毎日寒いですね。。。
 お仕事の日以外は外に出たくないロバです(^ ^;)
 そんな私が久しぶりに日帰りバスツアーに参加して来ました♪
 IMG_8175.jpg
         土砂降りの雨の中・・・実家の母と娘の3人での珍道中です
                    (続きは長くなるので興味のある方はどうぞ・・・)


 毎度おなじみのドラゴンズパック
 今回は『蒲郡いちご狩りとジャンボえびフライ』ツアー(5180円~)
 IMG_8176_convert_20130119224654.jpg
           まずは学問の神様で有名な岡崎の岩津天満宮へ参拝

      IMG_8167_convert_20130119224750.jpg
         雨の中、延々と続く階段を昇って・・・ん~バスの中に残りたかった
 IMG_8171.jpg
               撫で牛くらいは触っておこうかと(^ ^;)

 その後は、まるや八丁味噌蔵見学
 IMG_8177.jpg
              もう何回も来てるから説明も暗記できてる(笑) 
         ただ団体客しか出来ない味噌すくい取り(800円)はやらないと!  
          カクキューさんとの違いはこれですもんね~お得なんですよ 
               
      IMG_8214.jpg
             因みに今回は2.8kgゲットできましたよ~♪ 
                   量の凄さ解るかな^^
 IMG_8181.jpg
          そして楽しみないちご狩り・・・と言いたいところですが・・・
 IMG_8182.jpg
       ハウス内で必死に赤く熟したを探し回るいちご狩りは初めて(>_<)
        まぁ1月だから早すぎたとは思いますが淋しい~そして寒い~
       
 この後は順番が逆のような気がしますがランチへ。。。
 IMG_8184_convert_20130119224820.jpg
    はい。期待はしていませんけど流石に1時30分を過ぎていたのでお腹ぺこぺこ
 IMG_8185.jpg
          約20cmのジャンボエビフライ・・・うん。それくらいかな(笑)
              でもね~揚げたてだったのが良かった!
 IMG_8188.jpg
         アサリの釜飯 お茶碗に軽~く3杯はあってお腹パンパン
           お出汁もあるので最後はさっぱりお茶漬けでも。
 IMG_8190.jpg
           さらに、きしめん。。。お~い炭水化物ばっかじゃん(^ ^;)
             まっ寒い日だったから温まって良かったけど^^

 そしてお昼を食べて30分も経ってないうちに着いたのが・・・
 IMG_8195_convert_20130119224900.jpg
              ラグーナ蒲郡のおさかな市場での食べ歩き
 IMG_8194_convert_20130120001033.jpg
           ↑のチケットで3品好きな物を食べれるんです♪
                何にするか悩みますよね~
 IMG_8196.jpg
             私はプチカップミニソフト ほぉ~ちっちゃい(笑)
 IMG_8212.jpg
                   伊勢虎屋のういろ3切れ
                  これは、なかなか良いかも^^
 IMG_8211_convert_20130119225023.jpg
             五平餅・・・これはデカいしお持帰り出来るしお得!
 IMG_8199.jpg
          他には・・・海老せんべい(小袋) 小袋よりは中袋ですね^^
 IMG_8198.jpg
                     ドライフルーツ
 IMG_8210_convert_20130119225053.jpg
              バスツアーの楽しみはちょこっとお土産♪
          今回はイチゴのおやつ(画像なし)&みかんも1kg付き(1月のみ)
 
 こんなに食べたのですが・・・
 IMG_8208_convert_20130119224945.jpg
        帰りのバスの中ではラグーナで購入した『うな丼』をペロリ(^ ^;)
 IMG_8205.jpg
            娘も鮪寿司を・・・時間はまだ16時でしたけどね(^ ^;)
 IMG_8223.jpg
            〆は帰りの上郷SAにある上郷名物カレーパン♪

            いや~よく食べた。やっぱバスツアーは楽しい♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

お天気と苺がちょっと残念だったようですが・・・
お土産って、ほんと沢山もらえるんですね~

一度参加してみたいー。
仲良しの友達となら楽しいだろうな。
できれば、年齢層がそんなに高くないもので・・(笑)
こればっかりは、当日ふたをあけてみなくちゃわからない?

りかべりーさん♪ 
こんばんは^^

お天気には恵まれませんでしたがバスツアーは楽しいですよ♪
座ってるだけでいろんな場所に連れて行ってもらえてお土産まで^^
いつも運転手が多いので人に連れて行ってもらえるのは有難いです♪

年齢層は・・・はははっ確かにどんなツアーも高いです!
でも、その中に若い人達も結構います
うちの娘なんて女子高校生ですし(笑)
ぜひお友達と参加してみて下さいませ^^
まぁ基本は自由行動なのでヾ(^_^;

No title
こんばんわ。

わわっ!さっき行ってきたとこです。フェスティバルマー○ット^^
ツアーじゃなかったし食後だったしで買い物はにおいにつられて焼き立てイカ姿焼きにとどまりましたが…おいしかったです♪

いちご残念でしたが味噌!!これは大変にうらやましいです。ツアーっていいですね~。
ままさん♪
こんばんは^^

あら~今日、行かれたんですか!?
たしかに匂いにやられますよね~♪
お腹パンパンのはずが、ついヾ(^_^;
味噌すくい良いでしょう
何を隠そう味噌すくいツアー?4回目なんです(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト