<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
親バカで・・・(^ ^;)
 先日、夜な夜なある作業をしている事をちらっと書きましたが1つ完成しました♪
 ホント凝りだすと止らなくなる性質でして(^ ^;)
 
 あるおもちゃを買ったんです♪
 IMG_7399.jpg
             大きさの比較で隣にマグを置いてみました
           大きさはとてもコンパクトですが働き者なんです^^

                   何だか解りますか?

 
 ロバ家の娘が小さな頃はまだデジカメではなくフィルムが主流でした。
 焼いた写真はアルバムに貼ったりしたのですがネガが捨てられなくて^^
 アルバムも分厚い物が何冊も・・・自分のアルバムだって重くて実家に置きっ放しだし・・・
 と言う事で思い切ってネガを整理しようと↓此方を購入しました

      IMG_7396.jpg
       Kenko フィルムスキャナー KFS-500 (Amazonで約4500円ほど
 IMG_7610.jpg
               付属のホルダーに35mmネガを挟んで。
 IMG_7611.jpg
               こんな感じでネガを1枚ずつセットして・・・

      IMG_7608.jpg
      ネガを1シート、1画像ずつ 確認しながらパソコンに取り込みます(手動)
     簡単な画像補正機能ソフトも付いているので意外と綺麗に取り込めます
           (まぁ~画質に拘る方は、もっと高機能の物をオススメしますが・・・)

 そして。。。
 IMG_7652.jpg
             いま流行のフォトブックを作ってみました
    作ったと言っても写真を並べて文章書いただけで製本はプロへ発注ですが(^ ^;)

IMG_7653_convert_20121129231822.jpgIMG_7655.jpg
      こんな感じで結構いい感じの仕上がりになって送られてきます^^

       まだ3年分しか出来ていないから当分 夜の作業は続くなぁ~♪
                             ハイ!親バカです(^ ^;)

 ☆参考までにフォトブック→Dream Page 
       
        
 
Secret
(非公開コメント受付中)

夜な夜な
嬉々として夜中に作業する姿が目に見えるようだわ。
PIYOちゃん♪
やっぱり分かる!?
一度始めると止まらなくなるのよね~
週末は1日中 パソコンの前に座ってます^^
4○年前の自分のフォトブックも作ろうかしら(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト