<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
パン教室2012 11月
 いよいよ今日から12月 師走ですね・・・
 まっ、だからと言って何も特別にする事もないんですけどね^^

 今年最後のパン教室は。。。
 IMG_7493.jpg
                  可愛らしいリンゴのパン

IMG_7466.jpgIMG_7465.jpg
  分割した生地を丸く伸ばして林檎とレーズンを煮てケーキクラムを混ぜたフィリングを乗せます
IMG_7476.jpgIMG_7475.jpg
        形を整え型にいれ            予め焼いておいた棒状のクッキーを・・・
IMG_7481.jpgIMG_7482_convert_20121123173914.jpg
    竹串と共に生地に差し込みます            これだけでもキュートです^^
 IMG_7499.jpg
                     ムッシュ ポム
           焼き上がったパンにはナパージュで艶出しをしています
 IMG_7502.jpg
                   美味しそうでしょ♪

 続いて。。。
IMG_7470.jpgIMG_7471.jpg
         ブルーベリーを練り込んだ食パン生地を成型して食パン型に。
IMG_7487.jpgIMG_7488.jpg
     2次発酵は型の8分目ほどまで         クープを入れてバターを乗せて焼成
 IMG_7514_convert_20121123174116.jpg
                    ブルーベリートースト
 IMG_7505.jpg
                 穴1つ無い綺麗な断面でした♪
 IMG_7506_convert_20121123174037.jpg
                ブルーベリーのジャムを作って。。。
 IMG_7509.jpg
               トーストしたパンに乗せると最高です♪

 おまけメニューは。。。
IMG_7464_convert_20121123173805.jpgIMG_7474.jpg
     バトンブランシュ(チョコ)とローストしたナッツを沢山入れたココアクッキー生地
             生地にはゲランドの塩も入れてあります
 IMG_7495_convert_20121123173950.jpg
                   ソルティ チョコナッツ 
               ほんのり塩味のクッキー 美味しいです♪  
 IMG_7512.jpg
                 根菜のスープと共に頂きました^^ 

               先生 今年も1年間お世話になりました
           また来年も賑やかで楽しい教室を楽しみにしています       




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
