<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パン教室2012 10月
 もう11月の終りなのに今ごろ10月の日記です(^ ^;)
 IMG_7281.jpg
                秋はお芋が美味しい季節♪
             10月はサツマイモを使ったスイーツパン
 
IMG_7225.jpgIMG_7226.jpg
    アマニ種&黒ごま&レーズンを練り込んだ生地に冷し固めたサツマイモペーストを乗せて
                風車のように生地を折込みます
IMG_7228.jpgIMG_7229.jpg
                    更にトッピングをして成型 
IMG_7258.jpgIMG_7261.jpg
             2次発酵後にクープを入れバターを絞り焼成
 IMG_7279.jpg
                      おさつクッペ
 IMG_7298.jpg
                女子にはたまらんパンです♪

続いて。。。
IMG_7210.jpgIMG_7216.jpg
  伸ばした生地にクリームチーズを塗り塗り・・・   カシューナッツもトッピングしてサイドから巻きます
IMG_7217.jpgIMG_7219.jpg
     棒状にした生地を少しカットして型にくるりと入れ中央にはカットした生地も。
IMG_7251.jpgIMG_7254.jpg
     2次発酵後に卵を添付して           さらにカシューナッツをトッピング♪
 IMG_7269_convert_20121125161648.jpg
                       チ・カシュー
 IMG_7286.jpg
            ふっわふあでナッツの食感も楽しいパンです

おまけメニューは。。。
IMG_7202.jpgIMG_7203.jpg
             京みな月粉と4種類の豆類を使った和菓子
         今回使った豆は大納言かのこ・うぐいす豆・金時豆・大手芒豆
 IMG_7232.jpg
              流しかんに入れ25~30分蒸して出来上がり
 IMG_7246.jpg
                マメカルテット(毎度ですがネーミング凄いな(^ ^;)
               お豆が沢山入った甘さ控えめなお菓子です
 IMG_7289.jpg
           先生お手製の美味しいスープと共に頂きました^^

                              ごちそうさまでした♪


        

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~!
ほんと、いいパン教室ですよね!
私もロバさんに影響され パン教室通いだしました(^^;)
めちゃくちゃ楽しい~

焼きあがったパン見てると幸せになりますね!
家でもパンやケーキ焼いて 体重が・・(--)

でも、楽しいことは良いことですよね!

あ、そういや、角松のダンパ めーっちゃ行きたいです!
ダンパ・・・死語・・

朝まで踊りたーい!!
もくさん♪
お~パン教室に通いだされたんですか!!
なんか習い事って若い頃より楽しいですよね^^
私なんかはパン教室で作るのみで最近は家にあるニーダーが作動する事は無く(^ ^;)
まっ今はダイエット中なのでパン禁止中ですから(笑)

ダンパ・・・会報を見て行きたいっ!と思ってしまいましたが
流石に1人で参加はキツイので今回は諦めですね。。。
朝まで踊る体力も(^ ^;)
でも楽しそうな企画ですよね~♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト