<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
坂の下cafe morikame
      小腹が空いたので出雲と言えば。。。
      IMG_7002.jpg
         あまり観光客が通らない神門通りを曲がった細道にあるカフェ
         行列しているお店が多い中こちらは穴場で落ち着きます^^
         
      IMG_7003.jpg
             かつて旅館だった建物をカフェにされています
       カウンター席と土間にはテーブル席が3卓、和室には掘り炬の席など
             広い土間は旅館だった時の名残でしょうね 
 IMG_7012.jpg
                お~注文した物が届きました♪
 IMG_7007.jpg
            そう!出雲と言えば出雲ぜんざい!(600円)
 IMG_7013.jpg
                紅白のお餅入りでお腹も大満足^^
                    美味しかった~♪
 IMG_7001_convert_20121024223355.jpg
          本当は正面から見るともっと風情があって良いんですよ!
         竹野屋旅館さんの反対側の細道になるので探してみて下さい^^

 ☆坂の下cafe morikame HP
    島根県出雲市大社町杵築南765-1 (Pあり)
      0853-53-5310
         10:00~17:00(木曜休)
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐ~~~
めちゃくちゃ美味しそうなおぜんざい!!
ほんと、ロバさんには頭が下がります~・・

出雲っておぜんざい有名なんですよね。

空港で食べました(笑)意外に美味しかったけど!

竹野屋さんの近くだったのか~

くやし~

もくさん♪
ぜんざい美味しかったですね^^

神門通りからの曲がり角は竹野屋さんが目印なので
てっきり行かれてると思ってました
でも空港で美味しいぜんざいが頂けて良かったですね^^

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト