<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
出雲の旅<観光編> ~稲作の浜&出雲大社~
 日御碕からバスに乗り次に向ったのは有名なパワースポット
 IMG_6975.jpg
        出雲大社に集まる全国の神様たちを出雲へ迎える神聖な場所
                  縁結びでも有名ですね^^

      IMG_6978.jpg
              この稲作の浜にある弁天島(または沖御前)

      IMG_6979.jpg
          豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られているそうです      
 IMG_6983_convert_20121024223733.jpg
         角度を変えて・・・ん~なんとも不思議と癒される場所なのです

      稲作の浜から歩くこと10分。。。 
      IMG_7034.jpg
         出雲大社にある有名な日本一大きな国旗が見えてきます
              畳75枚分って言っても想像できます?
 IMG_6997.jpg
                    出雲大社の正門前へ
                   戻ってきた~って感じです^^
 IMG_7039_convert_20121024223117.jpg
                       神楽殿
           前回の旅行の時と違い今回は神在月 参拝も行列です
 IMG_7040.jpg
       今年の7月に大注連縄が4年ぶりに掛け替えをされたようでピカピカ
 IMG_7041_convert_20121024223045.jpg
     前に観光客が勝手に始めたお金が刺さると願いが・・・は全くのデマのようです 
               今はネットで保護されて綺麗でした^^

      IMG_6991.jpg
      今回も御本殿は大遷宮で参拝できませんでしたが御仮殿などを参拝して
                 出雲大社前駅方面へ向います 
             この参道も好きなんです(今回は4往復しました(^_^; )
 IMG_7020_convert_20121024223242.jpg
                お~駅が綺麗になってました!!  
             お洒落なレストランも併設されててビックリ^^ 
        今回の旅では大好きな畑電に乗る機会がなかったのが残念でした

                              少しお腹が空いてきたので。。。続く    

  ※2年前の出雲大社旅行記→コチラ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト