<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
出雲の旅<観光編> ~日御碕神社&灯台~
 お腹を満たした後はライブの時間までプチ観光へ
 IMG_7128.jpg
              出雲市駅からバスに乗って出発です!
              パーフェクトチケットで乗り放題ですよ♪
 IMG_6902_convert_20121022224249.jpg
            約45分で日御碕へ到着(ちなみに出雲市駅から840円)
 IMG_6905_convert_20121024221716.jpg
                 ふぉ~♪ 朱塗りの素敵な門 
 IMG_6909_convert_20121024221814.jpg
                   まず日沈宮拝殿に参拝
 IMG_6911_convert_20121024221746.jpg
          石段回廊を上り神の宮から眺める姿も本当に美しい。。。 

 日御碕神社を後にして・・・
 IMG_6916_convert_20121024223601.jpg
       日御碕漁港へ 灯台まで徒歩10分ならバス待ちにはちょうど良い^^
 IMG_6917_convert_20121024223626.jpg
                     経島とは。。。
 IMG_6915_convert_20121024221845.jpg
                  面積約3000㎡の無人島

      IMG_6919.jpg
                島の上にある小さな鳥居見えますか?
           一般の人が入ることの許されない神聖な場所だそうです

      IMG_6954.jpg
        途中、「うに丼食べてきなよ~」の勧誘を再三受けつつ灯台へ
            私はなま物が苦手だから食べれないのよ~と言いたかった 

      IMG_6923.jpg
                日本で一番高い石造りの灯台
             近くで見ると結構でかい・・・登れるかなぁ(^_^;

      IMG_6926.jpg
         入場料200円で上まで登れますが、ずっ~とこの螺旋階段
                一方通行じゃないってのが凄い!

      IMG_6945.jpg
              最後は直立に近いはしご状態の階段
          降りてみえる人が来るたびに退いては登りの繰り返し

      IMG_6944.jpg
               降りる時の方が怖かったけど(^_^;
 IMG_6931_convert_20121026235622.jpg
 IMG_6936_convert_20121024222200.jpg
               ほぉ~上からの景色は良いですね~♪
           高所恐怖症なのでほんの数分しか立っていられませんでしたが(笑)
  IMG_6952_convert_20121026235709.jpg
             この岸壁 サスペンスドラマに出てきそうですね^^

      IMG_6953_convert_20121024222535.jpg
        覘き込むと思わず吸い込まれてしまいそうなリアルな恐怖感

      貴重な体験をした後はバス停に戻り。。。
      IMG_6971.jpg
 IMG_6966_convert_20121024222507.jpg
                   帰りのバスが来るまで。。。 
 IMG_6968.jpg
               美味しいイカ焼きを堪能しました♪

                                      続く。。。

          
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!!
日御碕灯台 私たちも行きました~!
きれいでしたよね!海辺もサスペンス劇場みたいで(^^)
灯台登られたんですね!

根性あります!!
私たちは見上げるだけ・・

あの日(ライブ翌日?)けっこう寒かったですよね。
ちゃんと、イカも食べてはるし・・(^^)

私もイカ大好きで食べたかったんですけど・・
写真だけ撮らせていただきました。

それにしてもすごい行動力!!

もくさん♪
もくさんも行かれましたか^^
登って来ましたよ~
途中で後悔しましたけど天辺からの景色を見たら忘れました^^
私はライブ前に行って来たのでライブが始まる頃には
膝が笑ってましたヾ(^_^;

焼きたてのイカ焼 最高でしたよ♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト