<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
名古屋から出雲へ
 出雲から帰り通常の生活へなんとか戻りつつあります^^
 ホントここ数日は抜け殻状態でしたから・・・(笑)
 まだ筋肉痛は残っているんですけどね~

 今回の旅も写真を撮りまくり整理するのが・・・めんどい(^_^;
 少しずつ自分の為の記録として残していこうと思ってます^^
 
 今回も出雲へ行く交通手段をいろいろ悩み考え まぁ~毎度の事ながらの貧乏旅
 チープな旅をしたい方へ少しでも参考になれば。。。
 高級感は全く味わえませんのでリッチな方には不向きです(笑)

 東海地方から島根県へは新幹線&特急やぐもに乗車して向う方が多いですね。
 この方法、意外と時間とお金がかかる。(約6時間で片道約14000円)
 名古屋を早朝に出発して昼頃に到着します
 
 一番簡単なのは高速バス 時間はかかりますが安いし乗換えなしです!
 名古屋を夜の9時半頃に出ると翌朝7時半頃には出雲市駅に到着です。
 通常料金でも片道9000円 
 往復割や早割り、ネット割りなどを使用すれば7000円程で行けちゃいます
 ただ私は夜行バスは苦手なのです(>_<)

 では、どうするか?

 
 飛行機・・・ん~2年前と違って今は名古屋-米子便がない(ToT)
 出雲空港へは東京、博多、伊丹・・・ん?伊丹?大阪? 近いじゃない^^
 大阪までの交通手段は多彩 JR在来線、新幹線、近鉄そして高速バス
 予算の関係と日程の余裕があったため今回は高速バス♪
 IMG_6803.jpg
 私のご贔屓 WILLER EXPRESSさんのバス
 クーポンや早割り特典など使える物を全て駆使して1600円(安っ!)
 安くても大阪まではビデオやゲーム見放題、やり放題の快適タイム♪
 (注:バスのシートタイプによって違います ↑シアタータイプ
 3時間強のバス乗車 昼バスなら全く気にならない私です^^

 肝心の飛行機。。。高いイメージがありますよね
 でも早得割引を使用すれば7000~8000円(出発時間帯によって)
 1時間で伊丹から出雲へ行けちゃいますよ♪
 まぁ結局は2年前と同じですけどね。。。 
 IMG_6838_convert_20121017224114.jpg
               DH4 74人乗りのプロペラ機です
           夜のフライトは夜景も綺麗でなかなか良いです♪ 
 IMG_6839.jpg
           ガラガラのの機内 オーディオなどない簡易のシート
          うん♪チープで良いじゃない! でも飴ちゃんが貰えます^^
 IMG_6844_convert_20121018152144.jpg
               無事に出雲・縁結び空港へ到着♪ 
      市内へは飛行機の離発着時間によってバスが運行されているので便利です
 IMG_6846.jpg
      出雲へ着いたら電車やバスを3日間乗り放題のパーフェクトチケットを購入
      空港から主要場所へのアクセスバスにも使用できるので、かなりお得です
              (この写真の撮り方・・・2年前と全く同じヾ(^_^;→コチラ
  
  しばらく出雲の旅日記が続くと思われますので興味のある方のみ遊びに来て下さいませ^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうだったんですね!
名古屋からプロペラ機と思ってました!
伊丹から・・でしたかー(^^)

飛行機 ほんと私も7千円ぐらいで 安かったです。
電車は高いし 時間かかるし・・

出雲がめちゃくちゃ近く感じられました!
続き楽しみです!
もくさん♪
そうなんですよ!
名古屋からは出雲や米子便が無くて・・・
もくさんと同じ飛行機ではないかしら?と帰りの空港では
ご夫婦の方ばかりチラチラ見てました(笑)
大阪からは出雲は近くて良いですよね~

続きは・・・食べてばかりですがヾ(^_^;
あらま~(^^)
帰りは ライブの翌日の12:30頃の飛行機 でしたよ。
いっしょでしたか!

島根ワイナリーに寄ってから空港に向かうつもりが
ワイン祭りとかで すごい人! 
諦めて
他に寄る所も無いし 2時間前ぐらいに空港に着き
お土産 さんざん物色し、お昼食べました(^^;)

明日は岐阜参戦ですか?いいな~(^0^)

角松好きの友達(男)に出雲ライブの話したら
めっちゃ羨ましがってました。

ファンを大切にする人やなあ~って。
ほんとにそう思います。
もくさん♪
私の飛行機は1本後の13時30分でした。
出雲空港で2時間待ちは大変でしたね^_^;
 
明日の岐阜ライブ 今からワクワクです♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト