<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
彩食家 菜々畑
今日は1週間遅れの誕生会(私の
本当は犬山の瓦焼きの店に行く予定が電話をしても・・・?
急遽、愛読書?の『咲楽』から気になるお店を

IMGP2532.jpg
彩食家 菜々畑
実は事前にでクチコミなどを調査したのですが1件も見つからず予約をしたものの少々不安で・・・
店構えはHPどおりで時代を感じる風情で






IMGP2535.jpg
店内は洋食屋さん独特の香り?(中川区にある大好きな那智さんもそーだったな~)
厨房とダイニングが近いからだろうか?
まぁそれはさておき、店内は開店すぐというのに3組のお客様がみえました。
昔の洋食屋さんって感じの気軽なお店です。

IMGP2536.jpg
窓の外の一面の緑(田んぼ)もなんともほほえましく


注文したのは6月のフルコースディナー(\2980)和テイストのコースです
IMGP2540.jpg
まずは前菜4種盛合せ
じゃがいものスパニッシュオムレツ、魚介のマリネ梅肉ソース、蒸し鶏の中華風仕立など。
前菜からやられた~って感じです!
正直、この店構えからは想像もつかないほどの凝ったお料理
味付けももちろんですが見た目も

IMGP2545.jpg
鱧のコンソメ餡かけ(スープ)
骨切りもしっかりされた鱧に少しピリッとしたコンソメ餡が絡んで美味しかったです!

IMGP2550.jpg
マグロの香草パン粉焼き~わさびソース
付合せの季節野菜と一緒に。
大根の飾り切りも美しいです

IMGP2555.jpg
メインは牛ロースのグリル~醤油ソース白髪ねぎのせ
食べやすくカットしたお肉はとても柔かく醤油ソースは万人向けで美味しいです。
此方は箸でいただけるフレンチなのも嬉しいです♪

IMGP2556.jpg
デザートの盛合せ
ガトーショコラ(見えませんが)はパサつき感はなくしっとりとしてました。
アイスが手作りなのか?絶品です。

IMGP2558.jpg
食後のコーヒー
一口飲んだらなんか懐かしい味が・・・
もしかして私が長年勤めてた喫茶店の味と一緒?
(お会計の時に聞いたら同じでした!流石8年も飲み続けた味を忘れていなかった


娘が注文したのはサパーセットのハンバーグ鉄板焼きセット(\1900)
IMGP2537.jpg
まずはグリーンサラダ

IMGP2541.jpg
スープ
ピリッとしたスープですが野菜たっぷりで美味しいです

IMGP2542.jpg
本日の1皿 イカとホタテのチリソース
セットに付いてくる1品なので期待はしてなかったのですが逆の裏切りで
ホタテもイカもプリプリで

IMGP2546_convert_20080629214416.jpg
メインの鉄板焼きハンバーグ
トロトロの玉子がかかったハンバーグでボリュームもばっちり!
コース料理と同じくライスかパンを選択できます。
これにコースと同じデザートと飲物がつくのでかなりお徳かも!


お隣の方はアラカルトで注文されている方が多く、どれも美味しそうでした。
ランチは\1200~\1700(+200円でデザート&ドリンク付)
夜はクーポンを持っていくとかなりお徳ですよ!
ロバさんのコーヒーが飲めたのは本当に良かった



彩食家 菜々畑
 一宮市大和町妙興寺才田9 (Pあり)
  0586-45-2880
    11:00~14:30
    17:30~22:00 (水曜・日曜昼 休)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト