<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
野嵯和
 待望のお食事会は。。。
 IMG_6365.jpg
     友人が予約をしていた日が行けなくなったとかで権利を譲って頂いたのです!
     名古屋で予約困難なお店をこんなにも簡単に行ってしまって良いのだろうか・・・
        いや、これは運命なんだ!と勝手に自分に良いように考えて即答^^
    貸切で予約をしてあるとの事で急遽めぼしい方々に声をかけ8人集めましたよ~♪
                            (あの時の行動力は今考えても凄かったなぁ~)


      聞いてはいましたが小さな店内にビックリ!
      IMG_6366.jpg
            私はカウンター席の特等席に座り泡で乾杯! 
      私の事をご存知の方なら驚くと思いますが生ビール飲んじゃいましたよ♪ 
                            (もちろんハーフサイズで(^_^; )
           美味しいって聞いてましたからね~ホント美味かった!
 
 以下は私が頂いたお料理です(私の表現力ではお伝えしかねますので感想は省きますね)
 IMG_6367_convert_20120905224748.jpg
               1皿目は目にも鮮やかな朱色の器
 IMG_6370.jpg
             春菊のムースに蟹の身と菊菜、バジルシード
               アーモンドのソースとよく合います。 
          赤と緑の美しいコントラスト 1品目から美味しくて呻りました^^
 IMG_6371_convert_20120905224814.jpg
             春巻き 蓮根、海老、カシューナッツ、餅米
                    きな粉塩で頂きます
            この画像を何度見たことか!定番なんですね^^
 IMG_6375.jpg
           椀物は鯛の真丈 松茸と芽ネギ、ピンクペッパー添え
 IMG_6377_convert_20120905224843.jpg
                    お造りはヒラメです
         この醤油のキューブと本山葵を巻いて食べてみたかったんですよね
 IMG_6383_convert_20120905224907.jpg
                 そして楽しみにしていた八寸
 IMG_6387.jpg
        鰆の焼物(ヘーゼルナッツ)、揚げた麩に金山寺味噌、パイナップルのガリ
             栗、鮎の万願寺唐辛子巻き、蒟蒻のココア合え
 IMG_6386.jpg
    薩摩芋と巨峰、イエロートマトの中には海老の和え物、白バルサミコで〆た鯛の手毬寿司
            イチジクとマスカルポーネの生ハム巻き、カダイフ巻き

            記憶が曖昧なので多少違ってるかもしれませんが。。。
             どれも凝っていて食べるのがもったいないくらい
        カウンター席から店主さんのお皿に盛られる後姿に見惚れていました(笑)
 
 ここで重大なミス!この後、確かにもう1品食べたような。。。
 豆腐と海老、ゆりねの飛竜頭の餡かけ 餡はかつおと梅のスープ。
 見ていただくとお分かりのように今回は(も)写真がどんどん雑になってくる。
 もう写真なんか撮らずに速攻口に運びたい衝動が抑えきれずに(ハイ!単なる言い訳です)

 IMG_6391.jpg
            舞茸ご飯とエノキの味噌汁・・・まさにキノコ尽くし。。。
 IMG_6390.jpg
          流石に細かすぎて取り出せません。そう苦手食材NO1なのです
          一口頂きましたが・・・友人に美味しく食べていただきましたヾ(^_^;
 IMG_6392.jpg
                  デザートはおしるこブリュレ
 IMG_6394.jpg
                    中にはこしあんが♪ 
 IMG_6397.jpg
                     栗蒸し羊羹
 IMG_6398_convert_20120905224953.jpg
                     最後の〆はお薄

    もう最初から最後まで心配りが行き届いたおもてなしで気持ち良く素敵な時間でした。
 IMG_6364_convert_20120905224716.jpg
        次にこのメンバーで伺えるのは来年の初夏・・・ん~待ち遠しいです
         
             この貴重な時間&体験をさせてくれてありがとう♪

 ☆野嵯和
   名古屋市千種区大島町1-11-2 (Pあり)
     052-752-7010
       11:30~14:00
       18:00~22:00 不定休

  昼のコース: 3990円
  夜のコース:10500円   
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どういたしまして。
PIYOちゃん♪
本当に感謝してます。
愛してるよ~♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト