<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
菓子・茶房 チェカ
      甘い物を食べに伺ったのはこちら。。。
      IMG_6284.jpg
        前に千夜ちゃんのブログで見てから行きたかったお店なんです
 IMG_6285_convert_20120824232726.jpg
   扉を開けると1階はケーキ屋さん イートインするなら此方で食べたいケーキを選びます

      IMG_6289.jpg
                    2階のカフェスペース
 IMG_6286.jpg
                  座敷もあるんですよ^^
 IMG_6304_convert_20120824232820.jpg
  窓際のカウンター席から見えるのは動物園 緑が多くて流石に動物達は見えませんが(笑)
 IMG_6293.jpg
           ここでもkajitaさんの珈琲豆を使用されていてビックリ!
 IMG_6292.jpg
            こちらの窯の湯から丁寧に1杯ずつ淹れて頂けます
                     ん~京都らしい^^
 IMG_6299.jpg
                   やっぱ真似しなきゃ(笑)
 IMG_6302.jpg
               チェカ ブレンドコーヒー 450円
       雲が写って空を飲んでるみたい・・・って、ちょいと表現が乙女チックだったな(^_^;
 IMG_6300.jpg
                     ティラミス 430円
 IMG_6308.jpg
     見た目はティラミスとは思えませんが食べてみると・・・ティラミスなんですねぇ~
         ホワイトチョコのコーティングがパリパリっとして食感も楽しくて。
    甘さ控えめで周りに付いてる珈琲豆の粒々のほろ苦さが良い大人のティラミスです
 IMG_6311_convert_20120824232853.jpg
            焼き菓子も美味しそうでしたが帰りの時間が。。。

      パンを買いに京都へ行ったのですが、すっかり忘れて帰路につきましたヾ(^_^;
          まぁ~楽しかったから良かったけど今度は涼しい季節に来よ^^

 ☆菓子・茶房 チェカ
     京都市左京区岡崎法勝寺町25番地
       075-771-6776
          10:00~19:00 月・火曜休
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
時間が限られた中、とてもアクティブ!
次回の京都旅(もちろん日帰り)は行きたいポイントが三か所ありますが、参考にさせていただきたいカフェです(時間のすきま見つけて)

かわいい椅子付きテーブルですね♪
ままさん♪
アクティブですかね(^_^;
いつも無謀な旅ですが1人なのでハードスケジュールでも気楽です^^

ままさんも京都散策 楽しみですね~
素敵な旅をして来て下さいね♪
No title
チェカさんわたしも行ったことあります!
あのまったり感やかわいいお菓子たちが、
たまらなく愛おしいですよね(*>ω<*)
チェカさんのご店主のお兄様(だったかな?)が、
百草さんで個展をされるほどの有名な陶芸家さんでいらして、
その関係でkajitaさんのコーヒーなのかも…
と思いました(*'ω'*)
あくまでもわたしの憶測で事実かどうかはわかりませんが…
わたしは今大阪熱が出ています!
kinananさん♪
kinananさんも行かれた事があるのですね^^
本当まったりしてて可愛らしいカフェですよね
陶芸=百草=kajita 面白い繋がりですね(ありえそうですね)

大阪熱が出てるんですか~!
私も大阪大好きですよ
行きたいお店リストがありすぎて(笑)
素敵なカフェがあれば教えて下さいね♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト