<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
mement mori
 どんなに暑くても夏バテという事を知らない私は再びバスに乗って移動。。。
 IMG_6239_convert_20120824232340.jpg
      この外観を見て、もしかしてあそこ~?って思った方がみえるかも。。。

IMG_6238_convert_20120824232312_20120827111933.jpg  紛らわしいですが此方が有名な『セクションドール』
 同じビルにあるんです。チキンも食べたかったのですが急遽決めた旅なので予約して無いし・・・
 まぁ伺うのは次回の楽しみにしておきました^^
 IMG_6246_convert_20120824232425.jpg
                   店内はゆったり空間♪ 
 IMG_6241.jpg
               壁際のカウンター席も捨てがたい^^
 IMG_6245.jpg
 
 IMG_6243.jpg
             カフェ好きさんにはたまらない空間だと思いますよ♪
 IMG_6249_convert_20120824232455.jpg
              ランチは限定20食の『ごはんプレート』 1000円 
              これがカフェ飯とは思えないほど美味しくて・・・
 IMG_6253.jpg
               五分つきのごはん 生姜も美味い!
 IMG_6251.jpg
      バジル風味のポテトサラダには山芋も入っていてコリっとした食感が楽しい♪
           奥は高野豆腐とゴーヤのオムレツ、白いんげん豆煮etc・・・
 IMG_6252.jpg
                    私の大好きな冬瓜 
 IMG_6250.jpg
            メインは豚ばら肉とズッキーニのトマト煮込み
          見た目よりボリュームがあって本当に美味しいの♪
 IMG_6256.jpg
                +200円でドリンクが付けられます!

           大きな看板もなく解り辛いのですが素敵なお店です
            岡崎~平安神宮周辺にお寄りのさいは是非^^

 ☆mement mori HP
    京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1 M&M's apartment 1F
      075-752-2264
         11:30~19:00 火曜休(不定休あり)
   
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱ
素敵な空間ですね。
去年の話ですが
私の場合はセクションドールに伺った帰り道に
こちらの前を通り こんなところにもいい感じのカフェが・・・って
思って帰ってから調べて お店の名前も素敵ですし
こっちにすればよかったってかなり思ってしまったのですが(^-^;

京都 行きたいなぁ
おおう
ここまで来てセクションドールをスルーとは
鶏好きのロバさんは絶対好きだと思うよ~
付け合わせも生野菜じゃなくって焼野菜だしねv-392
だらさん♪
セクションドールに行かれたのですね
羨ましい~(チキン大好き人間なので・・・)

メメントモリさん とても良かったですよ^^
お野菜がホント美味しくて次回も絶対にリピしたいお店です!
京都はいいですね~♪
PIYOちゃん♪
絶対に言われると思った^^
毎度の事ですが京都行きを決断したのが前日(定休日)で予約できなかったから
最初から諦めてたの。。。
何度も店の前を通ってみたけど声を掛ける勇気がなくて(^_^;
次回は必ず行ってきますっ!

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト