<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パン教室2012 7月
 記憶が曖昧になる前にヾ(^_^;
 IMG_5909_convert_20120808082240.jpg
              7月はハード系のパン 『カカオ・カソナード』

IMG_5871.jpgIMG_5866.jpg
 生地にはココアとこんにゃくマンナン入り。クランベリーと胡桃がたっぷり入った生地を包みます
IMG_5867.jpgIMG_5870.jpg
      かなり伸びの良い生地          包んだ後は粉をまぶして2次発酵
IMG_5892.jpgIMG_5899_convert_20120808081848.jpg
          発酵後にクープを入れてバターとカソナードを乗せて蒸気焼成
 IMG_5917.jpg
              中身パンパンで贅沢なパンですよね^^

 続いて。。。
IMG_5864.jpgIMG_5877.jpg
                 夏場には難しいデニッシュ生地
IMG_5876.jpgIMG_5878.jpg
  なんとかバターが練り込め層が出来ました。    延ばした生地にチーズクリームを乗せて・・・
IMG_5881.jpgIMG_5883.jpg
               丸めてカットして型に入れて2次発酵
 IMG_5914.jpg
                     チーズデニッシュ
                さわやかな酸味のある菓子系パンです

 おまけメニューは。。。
IMG_5891_convert_20120808082015.jpgIMG_5903_convert_20120808082049.jpg
          シュー生地にあられ糖をまぶして焼くだけの簡単おやつ
 IMG_5926.jpg
                      シューケット
         クリームが入っていないので、ついつい食べ過ぎる危険なおやつです^^
 IMG_5921.jpg
           今日のパン教室も美味しそうなサラダを作って頂きました♪

                     美味しかった(#^.^#)





  
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも拝見させていただいてますが
いいパン教室ですね~!

なかなか こういうの、無いんじゃないでしょうか?
パンもほんとおいしそうだし!
 
もくさん♪
ありがとうございます♪
本当に素敵な先生で毎回楽しいパン教室に通わせて頂いてます^^

話が違いますが今日、出雲のチケットが届きました♪
もくさんの家にも届きましたか?
楽しみですね~♪
届きました!
「ごはんより パンがすき!」と断言できるほどパン好きです。
でも意外に美味しいパン屋さんって少ないですよね。

角松さんチケット 届きました!
出雲・・どんな感じだろう~!ワクワクですね(^^)
もくさん♪
返信が遅くなってすみません。
今日はパンを買いに京都に来ています(笑)
私もパンは好きですが最近は米にはまりだして…パンより量を食べるのでかなり体重増加が^^;

角松のチケットかなり前の方の席でビックリでした!
当日に何かあって行けないとダメなので急遽、金曜の伊丹発の最終を予約して全日入りにしました(苦笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト