<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
La lumière douce
      お茶をした後は一旦ホテルへチェックインをして、しばし寛ぐ・・・
      の予定でしたがバタバタと荷物を置いて駅へ向うヾ(^_^;
      夕飯を食べに電車を乗り継ぎ枚方へ
      IMG_5330.jpg
              ディナーを金曜のみ営業されているお店です
       コンサートは土曜でしたが此方のお店にどうしても伺いたくて前日入り
            なんとか1席用意して頂くことが出来て良かった~♪

      店内はテーブルが3卓ほどの小さなお店
      週末のみ焼き菓子やタルトなどスイーツを販売されています。
      そして金曜の夜は素敵なディナー♪
      メニューは1コースのみ(2000円) 
      最初のドリンク(アルコール可)と食後のデザート&珈琲付
       IMG_5334.jpg
                     さぁ~ディナーの始まり♪
 IMG_5336.jpg
                 前菜はスモークサーモンのサラダ
             かなり厚めの食べ応えのあるサーモン 絶品です^^
 IMG_5332.jpg
      お一人で全てをこなされているのでパンは自分達で好きなだけ取りに行きます。
           この日は女性ばかりのグループの方ばかりで和気藹々と。。。
              ホント大阪の人は親切な方が多くて癒されます^^
 IMG_5341.jpg
                   牛スジと牛蒡の赤ワイン煮
               めちゃくちゃ煮込まれて美味しいです!!!
      私の写真では伝わらないかもしれませんが、かなり手間暇をかけた1品です
 IMG_5346.jpg
              わかるかな~?レーズンも入ってて美味しい!
 IMG_5345.jpg
            ご飯が欲しくなりましたがフランスパンとの相性もバッチリ!
 IMG_5349.jpg
               万願寺唐辛子と茄子と鶏肉の白ワイン蒸し
               優しい味 お好みで岩塩をかけて頂きます。
 
         いや~ビックリしました!レストランじゃなく此方はカフェなんですよね
             1品ずつお料理の説明もして頂いて・・・真似してみます^^
 IMG_5354.jpg
             お腹パンパンですがデザートは別腹(いつもですね)
 IMG_5356.jpg
                  フィグ・エ・ヴォン・ルージュ
                 これ珈琲にめちゃめちゃ合います!
 IMG_5352.jpg
                 Dessert de rose ~プラムのコンポート~
              初夏にふさわしいデザート これお代りしたかった~
 IMG_5358.jpg
                 そして最後は美味しいコーヒー
 IMG_5489.jpg
             カイドウコーヒー焙煎所さんの豆を使用されているんです
                 (最近よく名前のあがる珈琲豆屋さんなんです)
     春に伺ったむぎわら食堂さんで美味しかったので今回も飲みたかったんですよね
       家用に珈琲豆も購入 100g350円と言う破格のお値段にちょっとビックリ!
 IMG_5367_convert_20120618220641.jpg
        思わずケーキもテイクアウト 『さくらんぼとピスタチオのタルト 450円』
 IMG_5362.jpg
            日持ちのする焼菓子も購入してホテルへと帰りました(*^_^*)
        ただ・・・枚方市って大阪から遠かった~40分以上かけホテルへ戻りバタンキューでしたヾ(^_^;


 ☆ La lumière douce ラ リュミエール ドゥース HP
     大阪府枚方市南樟葉1-14-6
       080-1479-4706
          19:00~21:30(金曜) ※ディナー要予約
          11:00~19:00(土曜)
          11:00~18:00(日曜)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロバさんの行動力にはいつも脱帽です!
すばらしいです☆
先日ツタンカーメン展で大阪に行った帰りに、
わたしもこちらに立ち寄りました(^_^)
かわいいお店ですよね♪
予約制のお料理もおいしそうです!
kinananさん♪
こんばんは^^
やっぱりご存知のお店なんですね~流石!!
行きたいなぁと思いつつ枚方って京都に近くて大阪からは遠いな~と。
そして日帰りでは金曜のディナーは行けない!って思ってたところに角松様のコンサート
行く言い訳が出来ました(笑)
お店も可愛いですけど店主さんも素敵な方 同世代として見習う事が多くて。。。

ぜひ機会があったら予約制のディナーを楽しんでみて下さいね♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
