<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
SICILIANA
 最近シチリア料理って聞く事が多いのですが、そもそもシチリア料理って何?
 近くにお店があると知ったのでディナーへ行ってみました^^
 IMG_5157.jpg
             赤い外観にポイントで緑と白の建物 イタリアだ~
                一宮にこんなお店があったんですね。

 最初なのでとりあえず3500円のコース料理を注文
 IMG_5158.jpg
                      前菜 5種盛合せ
 IMG_5160.jpg
           人参サラダにひよこ豆の揚げたもの?コロッケ?これ好き^^
 IMG_5161.jpg
             稚鮎のフリット、ミートローフ?、トマトとモッツアレラ
           前菜を頂いて、この後の期待がかなり高まりましたね~♪
 IMG_5163.jpg
                パン2種 フォカッチャとフフランスパン
                もちろんオリーブオイルで頂きました。

            撮り忘れましたがこの後、鰯のマリネサラダが出てきました
            鰯ってあまり得意ではない魚でしたが美味しく頂けました^^
 IMG_5165_convert_20120528202132.jpg
              茄子とカジキのトマトソースパスタ(だったと思うヾ(^_^;)  
              もっちもちの麺 自家製なのかな?美味しいなぁ。。。
 IMG_5169.jpg
            次はメインかと思いきや2つ目のパスタ料理 ラザニア! 
            これには娘が悶絶もんで喜ぶ 一番好きな料理なんです 
 IMG_5174.jpg
          メインは肉or魚を選びます。もちろんロバ家は別々にオーダー 
       今宵の魚は金目鯛 香ばしく焼かれたキンメ 付合せの焼野菜も美味しい! 
 IMG_5171.jpg
              肉料理はオーストラリア産子羊の香草焼  
         あ!しまった~予約の時に好き嫌いを聞かれて言わなかった。。。
    実は羊・・・苦手なんですよね。。。が!臭みもなく意外にも美味しく頂けましたヾ(^_^;  
       まぁ~好き嫌いが多い私がいけない 子供は何でも食べられるので逆に怒られてます 
 IMG_5182.jpg
          食後の飲物 デザートをお聞きしてエスプレッソをお願いしました。
 IMG_5178.jpg
                        ティラミス♪  
                 濃厚ですが甘さ控えめで美味しい一皿でした。
 IMG_5156_convert_20120528202046.jpg
             お料理はもちろんですが接客も気さくで感じの良いお店
             次は友人を誘ってランチでも行ってみようかな(*^_^*)

 ☆TRATTORIA SICILIANA シチリアーナ HP
      一宮市森本2-4-5
       0586-73-7800
         11:30~14:30
         17:30~22:00 水曜休    
  
                             
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト