<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
最終日~♪
 長かったGWも今日で最終日ですね♪
 昨夜の地震は突き上げる感じでビックリしました!
 何も動けなかった自分を反省しつつ本日は災害準備でもしようかな~と思ってます^^

      そんな暇な1日 お家でも美味しいコーヒータイム♪
      IMG_3679.jpg
            友人に教えてもらったエアロプレス コーヒーメーカー
               ここ数ヶ月間はまりまくってますヾ(^_^;
         手軽だしコーヒーメーカーで淹れるより美味しい・・・と私は思う。
               気になる方は→コチラ を参考に♪ 
 IMG_3814.jpg
                やっぱり一番肝心なのは珈琲豆かな~
 IMG_4135.jpg
      これまたコーヒー通のPIYOちゃんに教えてもらったSOUTHLAND 南地さんの豆
      私は中挽き~粗挽きにしたが好き・・・とは言え毎回、同じようには挽けない・・・
            なんとも奥深い だからコーヒーは止められないのかな^^
 IMG_3803.jpg
                 折角なのでお店でも至福の一杯♪
 IMG_3804_convert_20120504231859.jpg
       他のお店の豆でもトライしたけど・・・やっぱり多少高くてもこちらのお店です!
             でも・・・一宮駅って家から微妙な距離なんですよねヾ(^_^;

 ☆SOUTHLAND 南地 HP
    一宮市栄3-4-10 (Pなし、近くにコインP有)
     0586-72-9733   
         9:00~20:00
         9:00~19:00(祝祭日)日曜休

   ※前回の日記→コチラ (営業時間、価格など変っております。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

揺れてる~~
揺れましたね~~
ウチでは ちゃんとベットの下に避難したのはネコ達だけで
私は 揺れてる揺れてるっと言いながらずっとPCの前に
いたような。(◎-◎)

南地さんって豆だけでも購入出来るのですね。
ずっと 珈琲ジュリーが気になっているお店なので
そろそろ暑くなってきたことですし行ってみたいです。
エアロプレス コーヒーメーカーもよさそう。
1度に1人分しか淹れられないのが残念だけど
興味シンシンです。
呼んだ?
エアロプレスにはやっぱり深煎りの豆が合うと思うのよ~
サウスランドの豆はぴったりなんだな。
って、私も一昨日行きました。
だらさん♪
地震も凄かったですけど竜巻・・・テレビで見て愕然としました。
なんか呑気に珈琲を飲みながらパソコンに向ってる自分…申し訳ないです(>_<)

エアロプレス良いですよ~
うちの主人は週末の朝くらいしかコーヒーを飲まないので普段はコーヒーメーカーで淹れるのが面倒ヾ(^_^;
エアロプレスは1人分でしかも素人の私が淹れても美味しいから重宝してます^^
価格もお手頃で場所も取らないので是非オススメしますよ~♪
そしてコーヒー豆は南地さんで^^
PIYOちゃん♪
呼んだよ~(笑)
確かに深煎りが一番だね。
他のお店でも深煎りの豆を購入してみたけど今一歩…サウスランドさんに敵う豆はなかった!

ど~して私より遠いPIYOちゃんの方が頻繁に行けるんだろヾ(^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
お~感想お待ちしておりましたよ^^

うんうん!確かに最初は「ふ~ん・・・」ですよね!
角松さんのアルバムってやっぱり良い音を良い環境で聴くと全然違いますよね~
それから不思議な事に聴けば聞くほど良くなる^^
昔から聴きなれた曲なのにアレンジの違いで、ど~してこんな風に変るの~と驚かされるし!
私も毎日通勤の時に聞いています・・・がiPodでは限界ありますけどヾ(^_^;

>彼が坊さんにならず、歌い続けてくれてよかった。
うんうん!ホントにそうですよね~♪
凍結した時はどうなるかと思いました。
今も変らず歌い続けてる角松さんを見る事ができて本当に幸せですね。
(私も声好きです♪ あと歌詞も)

会社ではK-popとかジャニーズファンばかりで、かなりアウェイ状態ですが
負けずにアピールしまくってます(笑)

またパート2が発売されたら語りましょうね!!!
てか発売して欲しい~!
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
