<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
茂美志゛や
      青春18切符の旅 第4回目はこちらへ。。。
      IMG_4396.jpg
               名物のっぺいうどんを食べに長浜へ・・・
            今回は食べ友会の4人でお出かけして来ました♪
 IMG_4387_convert_20120414194506.jpg
         長浜駅から徒歩7~8分 店内には著名な方々のサインで一杯のお店
 IMG_4394.jpg
         どんぶりから湯飲みまでのっぺいうどんの文字 名物なんですね(笑)
 IMG_4385.jpg
                    のっぺいうどん 980円
               大きな木の蓋をされたどんぶりが登場!
 IMG_4389.jpg
            うどんは見えません。。。湯葉と三つ葉と生姜ともみじの麩
 IMG_4393.jpg
         中からでっかい椎茸が・・・もちろんお隣の方へ差し上げましたヾ(^_^;
    一見濃そうに思えますが意外とあっさり。太い麺があんかけスープに絡んで美味しいです
       それにしても凄いトロミ。寒い日でしたので身体がポカポカと温まりました^^
 IMG_4397_convert_20120414194615.jpg
                 寒い季節にオススメのうどんです!

 ☆茂美志゛や HP
     滋賀県長浜市元浜町7-15 
      0749-62-0232  
         11:00~20:00 (火曜休)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト