<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
S'n緑an.
      梅の花を堪能した後はこちらへ。。。
      IMG_4334_convert_20120331230433.jpg
             なんとな~く珈琲よりも日本茶が飲みたくなって。
 IMG_4338.jpg
               知らなければ通り過ぎてしまいそうな一軒家。
               扉を開けると想像以上に落ち着いた和の空間
 IMG_4341.jpg
           私はカウンター席に座り店主さんが淹れるお茶をゆっくりと待つ
 IMG_4336.jpg
                  大和上級かぶせ煎茶 480円
               一煎目は小さめの茶器へ 温めのお茶です。
             うまく表現できませんが、お茶の甘味を感じられます。
           お茶請けはオリーブの砂糖漬け? ワインにも合いそうです^^
 IMG_4339.jpg
       二煎目からは茶器を自分で選びます。お茶の温度は一煎目よりやや熱めに。
       徐々に温度を上げ味の変化や大和茶の綺麗なお茶の色の変化を楽しみます
             (ただ・・・私の茶器選びが悪かったので色が判り辛かったヾ(^_^;)
       一煎目から三煎目まで素人の私でもわかるくらい味の変化が楽しめるんです!
    最後の一滴までゆっくりと時間をかけて淹れる店主さんの作業?を見てるのが楽しい♪
                本来のお茶の淹れ方を思い出しましたヾ(^_^;

      IMG_4333.jpg
            店主さんとお話をしたり、ぼぉ~と雑誌を読んでみたり
                  一人でまったりできる素敵空間
                  また、お邪魔したいお店です。

 ☆S'n緑an. HP
    大阪市北区大淀中2-6-6
      06-6450-8688
         10:00~20:00
          9:00~19:00(土・日・祝日) 月曜・第3火曜休・不定休あり

                            ※3回目の青春旅・・・おしまい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト