<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
びわこ食堂
       3年越しの願いが叶いました^^
       鍋食べに行かない~?と誘った食べ歩き好きの友人達が賛同してくれました♪
       IMG_2058.jpg
                  鍋食べにわざわざ滋賀県まで(笑)
           この日は絶好の鍋日和とはいかず・・・暑~い秋の日でした
 IMG_2060_convert_20111106162737.jpg
              外観もさることながら店内もなかなかレトロヾ(^_^;
         事前に何も知識をあたえなかった友人達はさぞ不安だったでしょうね。
 IMG_2061.jpg
              焼肉屋さんでもあるのですが、此処へ来たら鍋でしょう~!

       IMG_2065.jpg
                   名物 とりやさい鍋 これで4人前!
                鍋が1人680円で食べられるなんて素敵でしょ^^
                 出てきた時の迫力は想像以上でしたねぇ♪
             鍋の中身はシンプルに白菜と少量の鶏肉のみなんです。
                      超ヘルシー鍋です(笑)
       IMG_2066.jpg
      しばらくは写真撮影と迫力に圧倒され眺めていましたが・・・なかなか煮えない
               待つこと5~10分 鍋の縁からふつふつと・・・
 IMG_2070.jpg
                下の方から煮えた白菜を皆でほじほじ(笑)
                    鶏肉探すのも一苦労です^^
 IMG_2069.jpg
                   味噌味で少しピリッとして美味しい♪
 IMG_2071.jpg
                     上手に鍋に収まるんですね~
              ただ此処までくると白菜の単調な味に飽きが出てくる・・・
 IMG_2072.jpg
                       うどん投入です!
          これで2玉(1玉160円) 鍋も3人前でうどんも1人前にすれば良かった~
 IMG_2074.jpg
            この鍋はうどんによく合う!でもうどんも少々飽きてきた(笑)
 IMG_2076.jpg
                   でも頑張って完食しましたよ!
 IMG_2059.jpg
               木之本へ行かれる機会があったらいかがですか^^
             
                                  この後は・・・続く。。。

 ☆びわこ食堂
    滋賀県長浜市井口1378
      0749-85-2510
         11:00~14:00
         17:00~20:00 月曜休
     


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログリンクのご連絡
こんにちは!こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
リンクフリーとのことですので、こちらのブログ記事「びわこ食堂」を以下のサイトにリンクさせていただきました。

「長浜観光協会」(http://nagahamashi.org/blog.php
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/

事後報告になり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
美味しそうな記事ありがとうございました。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
No title
久方ぶりにコメントさせて頂きます☆
滋賀県は研修で度々訪れていましたが

特定な場所しかでかけていなかったので

このような場所があるとはー

驚きのお野菜の量☆

インパクト大ですが、とても美味しそうです♪

是非、出かけてみたいですねー(^^)/

いつも素敵なお店紹介をありがとうございます。
ども!
680円で鍋は安いっすね。

俺んちのお袋も、鍋上手っす。

最後の方飽きてきたんですね。

ボリュームかなりあったんでしょうね。
プロクルー金澤さま。
返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
うかつにも体調を崩しておりましたm(_ _)m

ご丁寧に連絡を頂きありがとうございます。
素敵なサイトにリンクをして頂きありがとうございました。
また滋賀に行く機会がありましたら参考にさせて頂きます。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します^^
tomokoさん♪
お久しぶりです^^
返信が遅くなってすみません。

本当にすごい量の白菜でした。
比較する物と一緒に撮ればもっとわかりやすかったかもヾ(^_^;
ぜひ機会がありましたら食べに行ってみて下さいね♪
ちゃまよ様。
初めまして。
ご訪問&コメントを頂きありがとうございました。

>680円で鍋は安いっすね。
はい!とてもお値打ちな鍋ですね^^
女性4人で伺ったので、お昼にこの量は少し多すぎました。
でも、とても美味しかったです。
びっくり!
こちらのお店 ずいぶん前にふらっとツレと入って
ドンっと置かれた白菜の山に超びっくりしたこと
覚えてる。
とっても美味しかったので みそだれを買ってきたような。
だらさん♪
みそダレ買われたんですか!
私も買うつもりでいたのですが量が多くて・・・。
まぁ~家で食べるのもいいですけど、ぜひ実際の目で見て食べて楽しんでいただきたい
お店ですよね~^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト