<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Cucina Italiana Gallura
 先日、会社の先輩&同僚の総勢6名で念願のランチに行って来ました。
 お友達が絶賛するこのお店 私には敷居が高いだろうなぁ~とは思いつつ・・・
 IMG_1962_convert_20111106000258.jpg
        何度も見ていたこの外観 迷うことなく開店時間の10分前には到着ヾ(^_^;
           
       IMG_1970.jpg
               個室のような席に案内されて、まずは乾杯♪  
             ワイン・・・いえいえ車なので葡萄ジュースです(笑)

 やはりメイン料理が頂きたいのでPlanzo B 4500円のコースを注文
 IMG_1972.jpg
     <前菜>桜の木でスモークしたフレッシュフォワグラとマンゴー 鴨の胸肉の冷製添え
                 山形県産“栃の花”の蜂蜜のサルサで

          フォワグラとマンゴーを一緒に食べる事を勧められ・・・いやぁ~うまい!
                   フォワグラでマンゴー見えませんけどヾ(^_^;
 IMG_1974.jpg
            <前菜>師崎産“かわはぎ”のカルパッチョ すだちの風味
               南イタリアの漁醤“ガルム”でマリネした肝添え

       私は後者を選択したのですが友人がフォワグラ挑戦に失敗したため途中で交換。
                    どちらも頂けて最高です♪
 IMG_1968.jpg
                玉ねぎのフォカッチャ お替りしました^^
 IMG_1976.jpg
           『タヤリン』埼玉県産“うずら”と栗のラグー ビエモンテ風
                    カッチョカバロ アフミカートと

                    私が注文したのはこちら↓
 IMG_1979.jpg
             『ウンヴリケッリ』牛テールと鳴門金時のラグー 
               薄く削った6か月熟成のペコリーノ添え
 IMG_1982.jpg
            『シャラテッリ』イカ墨を練りこんだ自家製ロングパスタを
          手長えびと三河産魚介のトマトソース 漁師風“ペスタカトーラ”

         えびの香りがすごくって美味しそうでした。。。食べてみたかったなぁ^^

  メインはグループでなるべく同じ物を注文との事(今回は数に制限があったため3種注文できました)
 IMG_1996.jpg
   <メイン魚料理> 三河湾師崎産“甘鯛”の鱗焼き ゆずの香るサルサ 百合根を添えて
 IMG_1994.jpg
   <メイン肉料理>フランス・ドンブ産うずら トリュフの香る白ポレンタとうずらの卵を添えて
              トリュフの良い香りだけ楽しませてもらいました(笑)
 IMG_1984.jpg
  <メイン肉料理>沖縄県産“やんばる島豚”の骨付きロースとおっぱい、タン、ネックの炭火焼  
                    豚耳とガツとお豆のサラダ
          本部 備瀬の松村敦さんの作る“紅芋”の香る天然のお塩を添えて
 IMG_1990.jpg
                   綺麗なピンク色 柔かいですよ~
 IMG_1987.jpg
                この骨付きの部位 一番好きだな~♪
                手に持ってムシャムシャ頂きました(笑)
 IMG_1992.jpg
                   コリコリしてて意外と好きかも。

 ラストは・・・
 IMG_2005.jpg
          ヴィンサントとヘーゼルナッツのセミフレッド栗の冷たいスープ仕立て
 IMG_2001.jpg
            とろける熱々のチョコレート(ヴァローナ社)のトルティーノ
                 練乳とミルクの冷たいジェラートと共に
 IMG_2003.jpg
                     中からトロ~リ 解ります?

      IMG_2006.jpg
                 名前を忘れましたが柿のデザート
 IMG_2009.jpg
              カプチーノ(+200円)で最後の余韻に浸りながら終了!
        私はグルメじゃないので味の詳細な表現は出来ませんが美味しかったです

               予約が取りやすいと伺う機会が増えるのですけど・・・

 ☆クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ
   名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F(Pあり 3時間無料)
     052-833-5855
       11:30~15:00(L.O.13:30) 日曜・月曜休み
       18:00~23:00(L.O.21:30) 日曜・第1月曜休

 ※予約方法の詳細はHPで→コチラ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
6人ってよくとれたね~凄いね!
2人はまだとりやすいんだけれど。。。
カギコメさん♪
こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
うかつにも何年かぶりに風邪をひいてしまってヾ(^_^;

来週あそこへ行かれるんですね(笑)
アドバイスは出来ませんが私は次回伺う時は友人が食べたステーキにします^^
あとパテが美味しかったです。
楽しんできて下さいね♪
PIYOちゃん♪
私の電話早打ち・・・知ってるでしょ(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト