<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
検診のススメ 続き・・・
 さてさて一旦様子をみる事にした検診
 ガン経験者の実母にも相談 やっぱり早めに再検査をする事を促される。
 いや~あの痛い事をまたやるの~

 仕方なく再度病院へ行って紹介状を書いてもらう。
 乳腺外科では有名な小牧市民病院
 これが厄介な事に先生が紹介状を記入してから病院から予約を入れてもらうというシステム。
 それも小牧市民の乳腺外科は月・木曜のみ。
 仕事もあるし予約もかなり入ってるようで2週間以上の先しか予約が取れなかった。
 時間が空いてしまうと、つい面倒になってきて春位に再検査でも良いんではないかと思ってしまう^^

 予約の日 ドキドキしながら診察室へ
 紹介状を読みながら「もう一度マンモ、エコー、場合によっては詳しい細胞摂取も」と。
 えっっっ~またマンモ(泣)
 そしてエコーは次の予約 
 結局その日はエコーの予約は取れず1ヶ月以上も先に。
 マンモは拡大写真も撮ると言う事で左右で計10回以上
 も~最後はおっぱいが潰れてしまうんじゃないかと思う程(潰れるほど大きくないけど)
 
 マンモを撮っただけで結果とか解らないまま1ヶ月
 会社では元気いっぱいのキャラだけに落ち込んでる姿は見せられないし苦痛の1ヶ月だった。
 さすがにカフェ巡りも減った(ってほんの少しですけどヾ(^_^;)

 で昨日 エコー検査
 エコーであんなに長い時間検査すると思わなかったので少々不安に。
 途中で手を止めてパソコンで何かを調べて?で戻っては、またエコー
 あ~いうの不安になるし心臓に良くない!

 昨日から長~く引っ張ってきましたが結果はでした!
 数箇所、石灰化してる物があるみたいですがガンではないようでした。
 「まぁ定期的に検診を受けて下さい」で終了!
 小牧市民の先生はとても優しくて親切で安心して診察を受けることが出来ました。

 いろいろな方に心配をして頂きましたが大丈夫でした。
 本当は各々にメールを送らないといけないと思ってましたが此方でご報告させて頂きました。
 来週は前回も引っかかった子宮頸がんの検査結果を聞いてきます。
 はぁ~やっぱり歳をとると色々あるんだなぁ~と実感。
 子宮筋腫もたくさん持ってる私は婦人科とはこれからも長~い付き合いのなりそうだしヾ(^_^;

 定期的な検診は絶対に必要だと思います。
 若い方でも機会があれば是非 検診を受けたほうが良いと思います。
 早期発見・早期治療が大切ですもんね♪

 長かった4ヶ月でした^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ビックリしたよ~もう続きを読むまでドキドキしちゃった(・_・;)
とにかく“白”でよかったよかった。

お互いそういうお年頃だよね。
私も今年の子宮検診でもまた「要婦人科受診」を言い渡されて早○ヶ月...
いい加減行かなきゃいけないよね...はぁ~(>_<)
No title
「白」でよかったぁ~~。安心したよ~~v-221
子宮筋腫とも上手に折り合いつけながら・・・・だよね。
安心しましたぁ
すごい
おはようございます。角松さん話にお邪魔しましたもくです(^^)

長い検査、本当にご苦労さまでした。
すごいですね、ロバさん、しっかりしてはります!
私とおそらく同年代かと思うのですが、同じ立場なら
そんな気丈にしてられないですわ~

私も数年前 レディースクリニックで卵巣ガンの疑いを受け
何ヶ月も結果わからず 蛇の生殺し状態・・あれが一番身体に悪いですよね。
家でも暗~い感じでした。
母が「ガンやったら そんな太ってないわいな」と言ってましたっけ(^^;)
でも当事者耳に入らず・・って感じで悲壮感漂ってました・・

でも、再度大きい病院で診てもらったら全然どうも無かった・・。
それ以来怖くて婦人科に近づけませんが
仕事の先輩も乳がんで亡くなられていますし まわりも婦人科系疾患
多くなってきました。
私、マンモ受けたこと無いんですよね・・痛いうわさもよく聞きますし・・
でも、来月意を決して 乳がんと子宮がん検診 受けてきます。
勇気を下さりありがとうございました。
私も…
なにもなくて、よかったですね 私も以前頸がんを発症するウィルスがみつかり、ショックで帰りながら頭の中で死ぬことを改めて感じていました
幸い消えていたのでよかったですが、できるなら20代から検診は受けてほしいです
内診や触診だけでなく、血液検査やワクチンもあります
悲しい思いはしたくないですネ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kikoloveちゃん♪
ビックリさせてごめんね。
7月に一緒にカジノへご飯を食べに行った時には要検査の案内が来てたの。
も~はっきりするまで長かったよ。

家族にも言えなくて(うちの相方様は以前に子宮がんで引っかかった時に落込みがひどかったから)
内緒で検査受けに行くの結構大変だったの。

>お互いそういうお年頃だよね
そうよ~色々とガタが来るお年頃なんだから早く再検査に行ってきて下さいね!

みぃた♪
ご心配をお掛けしました^^
まだまだ次の検査が待ってるけど、なんとか乳がんの方は終了。
ほんとビクビクの数ヶ月でした。
これで子宮筋腫がこれ以上悪さをしないでいて欲しいです。
もくさん♪
こんばんは。
お久しぶりです^^
たぶん同年代だと思いますよ(笑)

気丈じゃないですよ~
なんとか仕事場では笑顔でしたけど1人でお風呂に入ってる時に胸を
触りながら、しこりないよなぁ~大丈夫だよね~と自分に暗示かけたり。
本当、毎晩うるうるしてましたよ。

マンモ受けた方が良いですよ。
私は痛みに弱い方なので強烈に書いてしまいましたが技師さんによっては痛みが少ない時も。
数秒間ガマンすれば終わりますから頑張って下さいね!

私は手の震えと痺れがあるので次は脳検査ですヾ(^_^;

レもんさん♪
ありがとうございます^^

>ショックで帰りながら頭の中で死ぬことを改めて感じていました
ほんと私も同じ事を考えてました。
早期発見なら死亡する事は無いとは思いながら家の整理をしてみたり・・・

16~20人に1人、発症すると言われてる乳がん
これからも検診を怠らないようにしようと思いましたね^^


カギコメさん♪
>片方やって帰りたくなりました
確かに!でも検査技師さんが頑張って~と言われると「ハイ!大丈夫です」って(笑)
小牧での10数回のマンモは流石にしんどかったですけど。
乳房に注射も辛かった・・・。
でも本当に良かったです。

確かに痛くて大変ですけど私達の年代は危険ゾーンなので是非、無料ハガキが
届いてるのなら受けてきて下さいよ!

良い季節になったのでカフェめぐり楽しみます♪
まったく、もう。
不安から解消されるための手段は結果だけなんだから、
どーせ、悩むに決まっている性格なんだから、
早く行ってこい!!!

と優しい表現で言ったような気がしただ、それから随分長かったね。
よく頑張った。
ご苦労様。
PIYOちゃん♪
いろいろと心配させてごめんね。
私の性格をよ~くご存知で(笑)
やっと結果が出てホッとしました^^
長かった~

さぁ~年末か年始でかに座会招集しないと(笑)
ありがとうね♪

No title
いやまぁ、無事というかなんともなくなにより。

これで安心して皆でまた食べに行けますね(笑)
年末はどこがいいかなぁ(笑)
レイガスさん♪
本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
長~い間、なかなか結果報告の連絡がができなくてすみませんでした。
さぁ~これから本格始動です(笑)

いつにします?何処にします?
いつものメンツでワイワイ騒ぎましょうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
いえいえ今までブログを楽しく読んでいただいてありがとうございます!
大丈夫?とか言われるより楽しいコメントのお返事を書いてる方が気が楽でした^^

マンモ 確かに痛いですけど出産よりは大丈夫!
せひ検診を受けて下さいね。
よかった~
ドキドキしすぎて結果にほっとしました~
本当によかった~ 定期検診は大切ですね!

私も小牧市民の検診センターで毎年受けています。
財布にはイタイですが、オプションで婦人科の検査も追加。
データを前年のものとすぐ比較してもらえるのと
当日に結果を聞けたり再検査や受診の予約ができます。

自分ひとりの体じゃないですものね~
何役もこなさないといけないし
やっぱり笑顔のロバさんが一番ですものv-221
夏みかんさん♪
ドキドキさせてすいませ~ん。
ご心配をお掛けしましたヾ(^_^;

>自分ひとりの体じゃないですものね~
本当にそうですよね
娘が受験生なので病院で大した事がないなら検査を受験が終わってからに・・・なんて言ってしまうし。
もし入院したら家族のご飯をどうしようかとか。
本当、今考えると悲壮感いっぱいで暗い顔をした4ヶ月でした。

これでまた元気いっぱい遊びに行けます(笑)
No title
ロバさんこんにちは。
よかった~、白で(^O^)
ほっとしましたよ。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
千夜ちゃん♪
あの夜、軽~く話しただけでしたが長い間、報告できなくてごめんね。
ご心配をおかけしました。
ありがとうね^^
またワイワイ遊びましょ♪
カギコメさん♪
こんばんは。
驚かせてしまってすみませんヾ(^_^;

本当40過ぎるといろいろありますよね。
私もここ数年は風邪一つひかず健康だけが取柄だったのですが(笑)
子宮の方も先延ばしにせず病院へ行って来ます(って実はまだ行ってないんですけど)

家族に内緒で検査するのが一番大変でした。
大きな病院はかなり時間がかかるし・・・
でも結果を伝えたら先に検査の事を聞かなくて良かったと。
次もあったら大変です(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト