<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
検診のススメ。。。(今回は女子限定トーク?)
 ブログに書こうか悩んだのですが・・・10月は乳がん啓発月間と言う事だし私の記録だからヾ(^_^;

 検診って面倒だし私は大丈夫って変な自信を持ってたりして、ついサボリがちに。
 今年の7月に市のがん検診へ渋々参加。
 2週間ほどで結果が届くのですが、届いた封筒がなんとなく厚い気が・・・
 
 あちゃ~再検査の必要・・・?なぜ私にって感じ。
  
 乳がん検診を受けた女性なら解ると思うのですが、あれは痛い!かなり、いや半端なく痛い!
 またやるの~?って。
 でも、このまま放置してたら保健センターから怒られるだろうなぁと近場の乳腺外科を探してみる。
 取りあえず引っかかった(って言い方悪いですけど)マンモのレントゲンを借りて病院へ。
 レントゲンがあれば見て話しだけで済むと思ったのですが再検査
 あの痛いマンモをやるの~先月もやったじゃないと嘆きつつ(言い出せないけど)
 マンモの次は触診とエコー検査
 触診の時って、どうして看護士さんが居なくなるのでしょう?
 先生と2人っきりってかなり気まずい・・・(と思うのは私だけ?)
 黙って天上見てるか目を瞑って終わるのを待つか 皆さんはどうしてます(笑)

 エコーの後 これで終了と思いきや・・・気になる点があるので念のため細胞摂取をしましょうと。
 これが少々いや私には結構痛かった。乳房に大きめの注射針を刺して細胞を取る?抜く?
 終わった後に乳房に絆創膏?みたいなの貼られて痛々しい私のおっぱい。

 さて、その後10日ほどして検査結果を聞きに行く。
 しこりもないし自覚症状も無いから気楽に診察室へ・・・
 部屋をノックして入ると先生の顔が難しそう?

 「なんでもなかったですよ~また定期的に検診受けてくださいね」と言ってもらう予定・・・だった。
 それが意外にも細胞摂取でまたまた引っかかってしまった。
 まぁ~触診でもマンモでもあまり気にならないので、このまま3~4ヶ月様子を見て再検査するか
 大きな病院へ紹介状を書くので精密検査をするのか決めて下さいと。
 速攻 様子をみます~♪と回答。

 診察室を出てから正直何をしたのか記憶が無いくらい落ち込んだ。
 まだ白黒はっきりしてないグレーな状態だけなのに車に乗ると涙がポロッと。
 私のキャラからは考えられない いや~笑おう^^
 誰かに伝えたいなぁ~と友達へメール
 「様子をみる?はぁ~?紹介状を書いてもらいなさい!」と怒られました(笑) 

 あら~ひとり言が長くなってしまったので続きは後日・・・
         (中途半端で気になるかもしれませんが^^)

 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま。
はじめまして。
コメントありがとうございました。

最初の病院の先生の説明が正直はっきりしなくて。
検査で何がいけなかっかのか、ただ様子をみますか?他の病院へ行きますか?の選択を
迫るばかりで・・・。
続きにも書きましたが私も石灰化してる物が数箇所ありましたが今回は大きく細胞摂取をする事はなく
「一応、大丈夫でしょう」となりました。
カギコメさまのコメントを拝見してもう少し詳しく検査してもらえば良かったのかとも思いました。
あの質問なのですがマンモトームの後から乳房がよく痛むのですが、その様な症状はありましたか?
「自覚症状はないです!」と先生には言ってしまいましたが少し気になってまして。
早く終わって欲しい、余計な検査はしたくないと言う思いから言えずに。
本当に弱い人間だなと自己嫌悪ですけど。

私は5~6個の子宮筋腫を持っており子宮ガンでも引っかかり半年ごとに検査をしています。
かかりつけの医院から女性ホルモンが多いから危険が高いみたいなことを言われてGnRHアナログの接種を
勧められています。
これから更年期を向かえ自然にホルモンが減少していくのに薬物で・・・ってのに抵抗があって。
 
あ!長々とすみません。

温かいコメントありがとうございました。

またカフェめぐりのレポートをどんどん書いていきますのでお暇な時は覘きに来て下さいね。
ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま♪
こんばんは。
ご心配をお掛けしましたヾ(^_^;

小牧の先生は坂口先生でしたっけ?(私も忘れてしまいました)
本当に質問しやすく丁寧な対応で安心して受診できました。
あの先生が大丈夫と仰ったのだから今は信じて次の検診まで様子をみる事にしました。
海外での検査、手術と本当に心細く大変だったのですね。
私の想像をはるかに超えて・・・本当にすごいです。

子宮の方も検診大切ですよね。
結果を聞きに行かなければならないのですが前回と同様の結果だと怖くて
未だに行けてません。
でもカギコメさまが言われるように美味しい物を食べるには健康な体・・・確かに!
早いうちに聞いて来ます^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト