FC2ブログ
<<09  2011,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
検診のススメ 続き・・・
 さてさて一旦様子をみる事にした検診
 ガン経験者の実母にも相談 やっぱり早めに再検査をする事を促される。
 いや~あの痛い事をまたやるの~

 仕方なく再度病院へ行って紹介状を書いてもらう。
 乳腺外科では有名な小牧市民病院
 これが厄介な事に先生が紹介状を記入してから病院から予約を入れてもらうというシステム。
 それも小牧市民の乳腺外科は月・木曜のみ。
 仕事もあるし予約もかなり入ってるようで2週間以上の先しか予約が取れなかった。
 時間が空いてしまうと、つい面倒になってきて春位に再検査でも良いんではないかと思ってしまう^^

 予約の日 ドキドキしながら診察室へ
 紹介状を読みながら「もう一度マンモ、エコー、場合によっては詳しい細胞摂取も」と。
 えっっっ~またマンモ(泣)
 そしてエコーは次の予約 
 結局その日はエコーの予約は取れず1ヶ月以上も先に。
 マンモは拡大写真も撮ると言う事で左右で計10回以上
 も~最後はおっぱいが潰れてしまうんじゃないかと思う程(潰れるほど大きくないけど)
 
 マンモを撮っただけで結果とか解らないまま1ヶ月
 会社では元気いっぱいのキャラだけに落ち込んでる姿は見せられないし苦痛の1ヶ月だった。
 さすがにカフェ巡りも減った(ってほんの少しですけどヾ(^_^;)

 で昨日 エコー検査
 エコーであんなに長い時間検査すると思わなかったので少々不安に。
 途中で手を止めてパソコンで何かを調べて?で戻っては、またエコー
 あ~いうの不安になるし心臓に良くない!

 昨日から長~く引っ張ってきましたが結果はでした!
 数箇所、石灰化してる物があるみたいですがガンではないようでした。
 「まぁ定期的に検診を受けて下さい」で終了!
 小牧市民の先生はとても優しくて親切で安心して診察を受けることが出来ました。

 いろいろな方に心配をして頂きましたが大丈夫でした。
 本当は各々にメールを送らないといけないと思ってましたが此方でご報告させて頂きました。
 来週は前回も引っかかった子宮頸がんの検査結果を聞いてきます。
 はぁ~やっぱり歳をとると色々あるんだなぁ~と実感。
 子宮筋腫もたくさん持ってる私は婦人科とはこれからも長~い付き合いのなりそうだしヾ(^_^;

 定期的な検診は絶対に必要だと思います。
 若い方でも機会があれば是非 検診を受けたほうが良いと思います。
 早期発見・早期治療が大切ですもんね♪

 長かった4ヶ月でした^^
スポンサーサイト



プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度HP等でご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト