<<09  2011,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
HALOCLINE
 タロット占いが出来るカフェバーに行って来ました。(と言っても占いはしなかったけど)
 IMG_1780.jpg
                       HALOCLINE
            この建物の中にあるの?って場所にありました^^

続きを読む

スポンサーサイト
ハロウィン♪
      私はクリスマスよりハロウィンの方が好きなんです~♪
      IMG_2039.jpg
              サーティワンのハロウィンサンデー 620円
                 めちゃめちゃ可愛いでしょ(*^_^*)
 IMG_2020.jpg
                  そして今月のネイルもハロウィン
IMG_1940_20111027203127.jpgIMG_2028_sh01_20111027203127.jpg
      ボケボケで解りづらいですけど3Dアートに顔を手書きで書いてあるんですよ!
             オバケなんて小さな米粒位の大きさにまつ毛まで!!
                  さすがプロの技 見せて頂きました^^

                  ハロウィン本番の31日は何しましょ~♪
検診のススメ 続き・・・
 さてさて一旦様子をみる事にした検診
 ガン経験者の実母にも相談 やっぱり早めに再検査をする事を促される。
 いや~あの痛い事をまたやるの~

 仕方なく再度病院へ行って紹介状を書いてもらう。
 乳腺外科では有名な小牧市民病院
 これが厄介な事に先生が紹介状を記入してから病院から予約を入れてもらうというシステム。
 それも小牧市民の乳腺外科は月・木曜のみ。
 仕事もあるし予約もかなり入ってるようで2週間以上の先しか予約が取れなかった。
 時間が空いてしまうと、つい面倒になってきて春位に再検査でも良いんではないかと思ってしまう^^

 予約の日 ドキドキしながら診察室へ
 紹介状を読みながら「もう一度マンモ、エコー、場合によっては詳しい細胞摂取も」と。
 えっっっ~またマンモ(泣)
 そしてエコーは次の予約 
 結局その日はエコーの予約は取れず1ヶ月以上も先に。
 マンモは拡大写真も撮ると言う事で左右で計10回以上
 も~最後はおっぱいが潰れてしまうんじゃないかと思う程(潰れるほど大きくないけど)
 
 マンモを撮っただけで結果とか解らないまま1ヶ月
 会社では元気いっぱいのキャラだけに落ち込んでる姿は見せられないし苦痛の1ヶ月だった。
 さすがにカフェ巡りも減った(ってほんの少しですけどヾ(^_^;)

 で昨日 エコー検査
 エコーであんなに長い時間検査すると思わなかったので少々不安に。
 途中で手を止めてパソコンで何かを調べて?で戻っては、またエコー
 あ~いうの不安になるし心臓に良くない!

 昨日から長~く引っ張ってきましたが結果はでした!
 数箇所、石灰化してる物があるみたいですがガンではないようでした。
 「まぁ定期的に検診を受けて下さい」で終了!
 小牧市民の先生はとても優しくて親切で安心して診察を受けることが出来ました。

 いろいろな方に心配をして頂きましたが大丈夫でした。
 本当は各々にメールを送らないといけないと思ってましたが此方でご報告させて頂きました。
 来週は前回も引っかかった子宮頸がんの検査結果を聞いてきます。
 はぁ~やっぱり歳をとると色々あるんだなぁ~と実感。
 子宮筋腫もたくさん持ってる私は婦人科とはこれからも長~い付き合いのなりそうだしヾ(^_^;

 定期的な検診は絶対に必要だと思います。
 若い方でも機会があれば是非 検診を受けたほうが良いと思います。
 早期発見・早期治療が大切ですもんね♪

 長かった4ヶ月でした^^
検診のススメ。。。(今回は女子限定トーク?)
 ブログに書こうか悩んだのですが・・・10月は乳がん啓発月間と言う事だし私の記録だからヾ(^_^;

 検診って面倒だし私は大丈夫って変な自信を持ってたりして、ついサボリがちに。
 今年の7月に市のがん検診へ渋々参加。
 2週間ほどで結果が届くのですが、届いた封筒がなんとなく厚い気が・・・
 
 あちゃ~再検査の必要・・・?なぜ私にって感じ。
  
 乳がん検診を受けた女性なら解ると思うのですが、あれは痛い!かなり、いや半端なく痛い!
 またやるの~?って。
 でも、このまま放置してたら保健センターから怒られるだろうなぁと近場の乳腺外科を探してみる。
 取りあえず引っかかった(って言い方悪いですけど)マンモのレントゲンを借りて病院へ。
 レントゲンがあれば見て話しだけで済むと思ったのですが再検査
 あの痛いマンモをやるの~先月もやったじゃないと嘆きつつ(言い出せないけど)
 マンモの次は触診とエコー検査
 触診の時って、どうして看護士さんが居なくなるのでしょう?
 先生と2人っきりってかなり気まずい・・・(と思うのは私だけ?)
 黙って天上見てるか目を瞑って終わるのを待つか 皆さんはどうしてます(笑)

 エコーの後 これで終了と思いきや・・・気になる点があるので念のため細胞摂取をしましょうと。
 これが少々いや私には結構痛かった。乳房に大きめの注射針を刺して細胞を取る?抜く?
 終わった後に乳房に絆創膏?みたいなの貼られて痛々しい私のおっぱい。

 さて、その後10日ほどして検査結果を聞きに行く。
 しこりもないし自覚症状も無いから気楽に診察室へ・・・
 部屋をノックして入ると先生の顔が難しそう?

 「なんでもなかったですよ~また定期的に検診受けてくださいね」と言ってもらう予定・・・だった。
 それが意外にも細胞摂取でまたまた引っかかってしまった。
 まぁ~触診でもマンモでもあまり気にならないので、このまま3~4ヶ月様子を見て再検査するか
 大きな病院へ紹介状を書くので精密検査をするのか決めて下さいと。
 速攻 様子をみます~♪と回答。

 診察室を出てから正直何をしたのか記憶が無いくらい落ち込んだ。
 まだ白黒はっきりしてないグレーな状態だけなのに車に乗ると涙がポロッと。
 私のキャラからは考えられない いや~笑おう^^
 誰かに伝えたいなぁ~と友達へメール
 「様子をみる?はぁ~?紹介状を書いてもらいなさい!」と怒られました(笑) 

 あら~ひとり言が長くなってしまったので続きは後日・・・
         (中途半端で気になるかもしれませんが^^)

 
 
きんぎょ茶屋
 季節が変るたびに着る服がな~いと叫ぶのは私だけでしょうか?
 去年の今頃は何を着ていたのか・・・なぜ忘れてしまうのでしょうかねぇヾ(^_^;
 と言う事で土岐のアウトレットへ行って来ました。
 その前に腹ごしらえ♪
 IMG_1853.jpg
                    まずは目覚めのコーヒー♪

続きを読む

浅草土産。
 先日、娘が震災の影響で延び延びになっていた修学旅行へ行って来ました。
 東京かぁ~お土産は何か美味しい物を買ってきて欲しいとリクエスト^^
 ディズニーの可愛らしい物もいいけど私も娘もミッキーは・・・興味ないし
 予定表を見ると浅草で自由行動がある!・・・思わず地図を持たせました(笑)
 IMG_1749.jpg
                    三鳩堂さんの雷おこし(400円)
               この『南京ねじ』とっても美味しいんですよ~♪
  娘は友達がTDLで必死にお土産を買ってても私は浅草~って感じで傍観者だったらしいヾ(^_^;

続きを読む

Farmer's Cafe
 久しぶりに実家へ
 IMG_1738_convert_20111015191729.jpg
              のどか~な田園風景の中にポツンとあるお店です^^

続きを読む

VOLONT
      娘と学校見学の後、この看板を見て思わず入ってしまいました^^
      IMG_1711.jpg
                LAVAZZAのコーヒーが飲める~♪
           お店は、いりなか駅近くにあるパスタ料理の『VOLONT』さん
            イタリア料理にはやっぱりイタリアの珈琲豆ですよね^^

続きを読む

café de neue
 IMG_1684_convert_20111011214917.jpg
                 ショールームへ行って来ました~(笑)
     ここはオーパスショップ(ショップ併設型ショールーム)の1階にあるcafé de neue
            外観と店内のギャップはかなりあってビックリしました^^

続きを読む

Large
 美味しいオムレツサンドが食べたくなって。。。
 IMG_1591.jpg
                 久しぶりに稲沢のラルジュさんへ♪

続きを読む

BISTRO DIA
 ぐっ~と寒くなってきましたね。
 暑い夏が過ぎ、やってきた食欲の秋♪
 オープン間もない此方のお店へ伺いました^^
 IMG_1603_convert_20111004213634.jpg
                     BISTRO DIA
               言わずと知れた超有名シェフの新しいお店
                楽しみで前の晩はなかなか寝付けなかった(笑)

続きを読む

大阪の旅~ホテル~
 旅の記録として今回お世話になった宿
 IMG_1499_convert_20111003215947.jpg
                   ホテルオークスリーゼ塚本
         JR塚本駅から徒歩3分の好立地 JR大阪駅からも1駅なんです

続きを読む

和っ花&大阪スイーツ♪
 大阪で食べたおやつ達♪
 IMG_1535.jpg
                     蒸どーなつ 和っ花
             ミスタードーナツがプロデュースしてる和のドーナツ屋さん
                今は心斎橋に1店舗しかないんですよ! 

続きを読む

Patisserie Ravi,e relier
 一番伺ってみたかったお店です。
 IMG_1495.jpg
                   もちろんカヌレも♪ (1個 251円)
    本当は実店舗へ伺う予定だったのですが、この日は三越伊勢丹へ出張販売でお休み。
          ん?三越伊勢丹と言えば・・・トゥーストゥースさんと同じ場所♪
          焼き菓子も生ケーキも販売されてたので逆にラッキーでした^^

続きを読む

カヌレ~♪
 私は何かテーマ?目的?を決めることが好きなんです。
 今回の旅では『カヌレ』
 娘と一緒の旅って多分もっと少なくなると思うから彼女の好きなカヌレの食べ比べを(笑)
 IMG_1487.jpg
         時間の関係上、4店舗しか回れませんでしたが賞味期限もあるし。。。

続きを読む

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト