<<07  2008,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マンゴー水ようかん♪
8月最後の日
予定もなく暇だったので久しぶりにお菓子作りをしてみました。

IMGP3542.jpg 
製菓材料店キクヤさんでみつけたマンゴーあん
あんこと言えばやっぱり水ようかん

IMGP3544.jpg 
水ようかんの材料って少ないんですよね。
私はアガーを使います。あとグラニュー糖と水だけ!
型に流して冷やしたら出来上がり~♪

IMGP3551.jpg 
とってもフルーティな水ようかんでした

そして、もう1品
IMGP3445.jpg 
チーズケーキ
私の悪い癖なんですが・・・
賞味期限が近づかないと腰が上がらないんですね

当分、甘い物は食べたくない

本日、無事にゴールしました
ブログ更新はしばらくお休みしよ~
ストラップ
8月もあと2日・・・長かった~
今年は暑い夏~と思ってたら、あっと言う間に涼しくなって。
最近は地震やゲリラ雨など変な事ばっか

いつ何が起こるかわからないからやりたい事はやっとかないと!が信条のロバさん
秋から冬の計画に向けて予約や調べ物に忙しい1日でした。

その前に念願の機種変してきました。
IMGP3533.jpg 
このストラップを付けたかったの~
半年も待たせてしまったKadomatsuストラップ

IMGP3538.jpg 
無事に画像移行も完了
かなりミーハーなだけど・・・

そうそう数少ない角松フレンドとのメールである事に気づいた。
そういえば・・・最近・・・聴いてなかった
12月の中野に向けて秋の夜長は角松サウンドにどっぷり浸かろう

ゴールまであと1日
久々の角松ネタ?日記でした

マンゴーのタルト
IMGP3512_20080829201058.jpg 
マンゴーのタルト
今月もサンクドノアから届く定期便
でもマンゴーよりパイナップルやキウィの方が・・・
いろいろな物が高騰してる中2100円のまま頑張ってるんだから仕方ないか~

IMGP3515.jpg 
アーモンドタルトの台にココナッツとマンゴーのムース。
サワークリームも使ってるそうな・・・酸味が良いんだな~


紅茶と共に美味しく頂きました

イタリア食堂 Bambino! (バンビーノ)
IMGP3489.jpg 
前を通るたびに気になっていたお店です

IMGP3504.jpg 
おじ様がお出迎え

IMGP3497.jpg 
天使?の洋画がたくさん!
女性のお客様ばかりでした(年齢層も高かった

IMGP3492.jpg 
プリモランチ 950円を注文 
まずは3種類のスープから選びます
サラダ、パン、パスタ、ドリンクが付きます!

IMGP3491.jpg 
鶏と野菜のスープ
優しいスープです(ただ塩気が私にはキツかった

IMGP3495.jpg 
ツナとトマトの冷製パスタ
パスタも3種類から選びます。
このパスタ美味かった~

IMGP3494_convert_20080828175556.jpg 
ラザーニア 980円
もちろん単品メニューも沢山ありました(ピザも)

IMGP3500.jpg 
マンゴータルト
250円プラスするとデザートを付ける事ができます。

IMGP3499.jpg 
クレームブリュレ
私的には此方の方が好きかな~

ランチは他にバンビーノランチ(1500円)があります。
こちらはスープ、サラダ、パン、パスタ、肉料理(or魚料理)、デザート、ドリンクです。
150円プラスするとパスタが大盛にできますよ~

IMGP3490.jpg
イタリア食堂 Bambino! (バンビーノ)
 稲沢市長野2丁目11-5  (Pあり)
  0587-22-1358
    11:30~14:30(LO14:00)
    17:30~22:00(LO21:30)  月曜休









<閉店> あおぞらcoffee店
 ※残念ながら閉店されました

IMGP3485_convert_20080827150258.jpg 
あおぞらcoffee店
可愛いカフェをみつけました
6月にオープンしたばかりのピカピカなお店

IMGP3465.jpg 
こじんまりとした店内です。

IMGP3464.jpg 
お一人様にはもってこいのカウンター席も2箇所あります
ただ喫煙可です

IMGP3471.jpg
IMGP3461_convert_20080827151733.jpg 
内装はほとんどオーナーさん手作りだそうです!
お洒落なディスプレイ。見てるだけで楽しい
でも何処かで見覚えのあるような・・・?

IMGP3457.jpg 
アメリカン 350円 

IMGP3460.jpg 
かぼちゃプリン 150円
そーです!西区のかなぶんcoffeeの姉妹店でした

IMGP3468.jpg 
和ごおり 450円
小倉がたっぷり入ってて美味しいです

IMGP3456.jpg 
41号線を南へ萩野通1北を越えた辺り。UFJ銀行のATMがそばにありました。
残念ながら駐車場はありません

あおぞらcoffee店
ドームレストラン キャビン
IMGP3410.jpg 
道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館
ロケーションはバッチリです!

IMGP3402.jpg 
ドーム状の屋根のため店内は明るくとっても気持ちが良いですよ~

IMGP3405.jpg 
みたらしだんごのどんぶりソフト 525円
ここに来たら食べないと!
小さめのどんぶりにコーンフレークを敷詰めてトッピングはみたらし団子
ソフトクリームに甘辛のソース ん~初めての味です。
ちょっとソースかけ過ぎで最後に残ったコーンフレークが辛くて残してしまいました

IMGP3403.jpg 
抹茶わらびもち黒蜜ソフト 525円(期間限定)
もちろんノーマルなソフトもありますよ

IMGP3417.jpg 
そして嬉しいのがどんぶりのお持帰り!
3種類の絵柄から選択できました。
ちなみに食事物のどんぶりセットを注文すると大きめのどんぶりが貰えます

IMGP3400.jpg 
どんぶりを逆さにしたような建物が目印ですよ


ドームレストラン キャビン
 岐阜県土岐市肥田町肥田286-15
  0572-59-5611
    8:00~20:00 (火曜休)

あきん亭
IMGP3386_convert_20080823194407.jpg
ほやらさんの帰り道に日本一の水車を見て来ました!

IMGP3454_convert_20080825173412.jpg
今、道の駅スタンプラリーにはまってて
ちなみに此方は『おばあちゃん市・山岡』にあります

IMGP3440_convert_20080825172418.jpg 
次の道の駅に向う途中にあるあきん亭さんでラーメンをテイクアウト(3人前です)
有名なラーメン屋さんんのようで3時近くなのに満席に近い賑わいでした。
1人前650円。お土産としては・・・?
でも分厚いチャーシューが3枚にかまぼこ、メンマ、ねぎまで付いてきてお店で食べるのとほぼ同じ!

IMGP3441_convert_20080825172334.jpg 
おうちで早速作りました
ちなみにチャーシューは軽く炙ってみました。
昔ながらの中華めんって感じでスープもチャーシューもうまうまです
通販もされてるので、また頼もう~
※9月1日~10月29日まではリニューアルのためお休みだそうです

IMGP3449.jpg 
ナントおまけが入ってました
チャーシューの切落しです!
チャーハンにしたりつまみにもなるし嬉し~い

IMGP3398.jpg
中華そば あきん亭
 岐阜県瑞浪市稲津町小里1267-1 (P40台)
  0572-68-8123
     11:00~20:30 (月曜休)祝日は営業

パン喫茶 ほやら
IMGP3365.jpg 
パンぼんに掲載されてるパン屋さんへ行きました。
みわ屋さんから15分位だったかな~
山奥で道も細いと言う事でしたが充分な道幅と看板のお陰で迷わず到着!

IMGP3377.jpg 
それにしても車の多いこと!
県外車の方が多いですね~

IMGP3432.jpg 
生クリーム食パン1斤 480円

IMGP3431.jpg 
マンゴーベーグル 200円

IMGP3433.jpg 
もちもちで美味しいです♪

IMGP3436.jpg 
マンゴー&アップル&チーズのパン? 280円

IMGP3437.jpg 
ハード系のパンです。
甘~いリンゴと濃厚チーズそしてマンゴーの酸味。めちゃめちゃ旨いです!

IMGP3435.jpg 
大納言 90円
娘に一番うけたパン

コピー ~ IMGP3383 
何より喜んだのはハンモック
お店の看板に書かれていた言葉「駐車場横にあるハンモックに揺られてみて下さい」を実践してきました!
自然の中って良いですね~久々の森林浴だわ

IMGP3363_convert_20080823193437.jpg 

パン喫茶 ほやら
 岐阜県恵那市山岡町田代503-8
  0573-59-2161
     11:00~18:00 (月・火曜休) 
    ※喫茶は金~日曜のみですよ!





みわ屋
IMGP3430.jpg 
美味しい豆腐&飛騨牛を食べに行きました。
ロバ家ご主人様が釣りに行く(瑞浪フィッシング・・・?)途中にある有名なお店なのです

IMGP3337.jpg 
残念ながら今日は雨
でも店内からの眺めは最高です♪

IMGP3339.jpg 
純和風の店内です。
11時開店ですが15分も前から席に案内していただけました!

IMGP3348.jpg 
牛ひつまぶし(せせらぎ膳) 1600円
牛ひつまぶしってわかりますぅ?

IMGP3350_convert_20080823193009.jpg 
飛騨牛がうなぎのように刻んでおひつに・・・
甘辛のたれとご飯&牛肉のハーモニー♪もう肉好きの私には堪らない~
もちろん食べ方はひつまぶしと同じ!
1膳目はそのまま、2膳目は薬味をのせて。最後はお出しをかけてお茶漬けです

IMGP3361.jpg 
そして更に美味しいのが此方の豆腐
結構な量でしたが完食しました

IMGP3360_convert_20080823193339.jpg 
パパさんは朴葉焼膳?<竹> 2000円
柔かい飛騨牛を朴葉味噌とからめて焼きます
茶碗蒸、揚げ出豆腐、ご飯、味噌汁、果物が付きます。

IMGP3346.jpg 
さらに前菜?として3品
本日はかぼちゃ煮、揚げナス、牛肉煮
どちらかと言うと全体に味は濃い目。ご飯がめちゃめちゃススミます

IMGP3358.jpg 
娘はハンバーグカレー 950円
シーフードサラダ、フルーツが付いたお得なメニューです♪

IMGP3355.jpg 
すっごく美味しいハンバーグです!
ボリュームたっぷりでカレーもうまうまです

11時45分ころ食事を終えて出てみたら待ち客の列が・・・
週末に行かれる方はお早めに!

IMGP3333_convert_20080823192827.jpg
 
特選飛騨牛と四季の美食 みわ屋
 岐阜県瑞浪市土岐町名滝3368-3
  0572-68-3388
     11:00~21:00 (火曜休)

 瑞浪ICより19号線で約10~15分で着きます。
 19号線沿の右側(恵那方面向)です。


 



お土産④~FAUCHON~
毎度のお土産シリーズです

IMGP3042.jpg 
ジャムセット
ジャムって同じ味だとすぐに飽きてしまうのでこのサイズ

IMGP3329.jpg 
なんと言ってもFAUCHONですから・・・美味しいです♪
1瓶2~3日で終わります

IMGP3330.jpg 
今朝はカリカリにトーストしたパンにマロンジャムをたっぷりと
朝から元気一杯でお仕事に向いました
幸せのコアラ?
は~残り10日程ですがネタが尽きてしまいました


コアラのマーチのストロベリー味が好きなんですが・・・
先日みつけました!
IMGP3252.jpg 
              まゆげコアラ♪
なんかちょっと幸せな気分
炭火焙煎珈琲 藍
今日は暑い中、PTAの除草活動に参加してきました。
昼は娘とランチ・・・完全に振られました

IMGP3321.jpg 
西区の藍さんへお邪魔してきました。
サントスの珈琲を扱うお店って多くなってきましたね~
店内は和室(座敷)とテーブル席、カウンターです。
金魚がなんとも涼しげです

IMGP3320.jpg 
ギャラリーも兼ねているようで和の小物を見ていても楽しいです♪
落着ける雰囲気のカフェでした。

IMGP3317.jpg 
アメリカンコーヒー 500円
こちらも艸艸庵 のような生チョコがつきました。

IMGP3318.jpg 
スイーツプレート 300円
3点盛のプレートはとってもお手ごろ価格
バニラアイス、グレープフルーツゼリー、シフォンケーキでした。

お客さんが絶える事がないのがわかる気がしました

IMGP3313.jpg
炭焼焙煎珈琲 
 名古屋市西区中小田井3-380 (Pあり)
  052-504-6810
    10:00~19:00(月~木・土)
    10:00~18:00(日・祝)    金曜休
やっぱ暑い日はこれ!
お盆も過ぎたので遅ればせながら・・・


『残暑お見舞い申し上げます
IMGP3307_20080819190301.jpg 
本当に毎日暑いですね~
こんな時は毎度のヤオカネかき氷が一番です!
マンゴーフラッペ(600円)は最高に美味

IMGP3306.jpg 
桃フラッペ(500円)
フレッシュな桃を使ってるのでまずい訳が無い!

桃は9月初旬までなのでお早めに~
サーティワン
IMGP3302.jpg 
テレビで見てサーティワン好きのロバ家は行かなきゃと
IMGP3297.jpg 
パパが食べたかったサマーサンデーは売切れでした
IMGP3295.jpg 
真夏の雪だるま大作戦 400円
定番のストロベリーチーズケーキの上にシーズンフレーバーのマンゴタンゴ 
マンゴーが濃厚です♪

IMGP3299.jpg 
キャラメルリボン&クリームソーダ
ラムネ入りで懐かしい味です。

IMGP3300.jpg 
フルーツシャワーシャーベット&マンゴココナッツ
パパは新もん好きです

8月31日までの限定ですよ~
IMGP3304.jpg
  
サーティワン西春ロードサイド店
 北名古屋市中之郷天神8-2
  0568-23-0131
     11:00~? (不定休)
西洋軒
IMGP3290_20080817184755.jpg 
昨夜は娘リクエストの洋食屋さんへ
実家に行くと和食が多いのでお店探しに苦労しました!

IMGP3288.jpg 
洋食西洋軒さん
初めての店なのでドキドキ

IMGP3272_convert_20080817190649.jpg
昔ながらの洋食屋さんって感じ?(喫茶店っぽいかも)

IMGP3270.jpg 
まずは前菜の代りにスモークサーモン 450円(税別)
ん~美味い

IMGP3305.jpg 
生ハムサラダ 750円
この生ハム柔かく塩気も丁度良い♪

IMGP3282.jpg 
本日の冷たいスープ 400円
さつま芋のスープでした。甘くて、それでいてさっぱりです。

IMGP3277.jpg 
ワインハーフ 1000円~
ちゃんとデキャンタに入って登場!
お手ごろ価格ですね。

IMGP3283.jpg 
スズキの香草風味 1100円
コンソメゼリーソース良いですね~
スズキもプリプリうまうま♪

IMGP3281.jpg 
チーズハンバーグ 950円
このデミグラスソースが今宵一番の絶品でした!
ハヤシライスが食べてみたい~

IMGP3278.jpg 
ポークヒレカツ 950円
焼とんかつです。揚げてないからさっぱりしてます(*^_^*)

IMGP3286.jpg 
季節のシャーベット 350円
スイカのシャーベットです。
ん~一言でスイカ~ってお味で面白い?いや美味しいです!

どの料理も美味しくて価格も手ごろで久々にヒット~ってお店です
少々わかりにくい場所にありますが蟹江に行ったら是非ランチでも

IMGP3266_convert_20080817190615.jpg
 
洋食 西洋軒
 海部郡蟹江町宝3-446 (Pあり)
  0567-96-5888
    11:30~14:00
    17:30~21:00 (月曜・第3火曜休)







鬼太郎?
お盆なので一度は顔を見せに来いと母に言われて・・・
とは言え実家にいても暇なので買い物へ

どうせ買ってもらうなら好きな服が良いと(わが娘=孫)蟹江の実家からはるばる木曽川キリオへ
IMGP3265.jpg 
すっごい鬼太郎と遭遇
これはちょっとビジュアル的にマズくない!?
でも母は鬼太郎に向って「暑いのにご苦労様」と声をかけていた

IMGP3261.jpg  
お昼は軽めにサンマルクカフェ
何処も混雑してて長~い待ちの列
こちらはすんなりと着席できました♪
IMGP3258.jpg 
サンマルク自慢のチョコクロ 160円&チキングラタン 220円?
サクサクパイ・・・だったかな~?

何はともあれ満腹になったので買い物へ
そして夕飯へと続く・・・




手打ちうどん
さ~て食ネタがなくなってきました

今日は仕事休みの相方さんと娘が手打ちうどんに初挑戦しました。
で調べて私が帰るまでにと・・・ん~涙もんです!
そしてブログ用にと写真も撮っておいてくれたので記念にアップしときますヾ(^_^;

IMGP3234.jpg 
ニーダーを使わず手ごねです。

IMGP3235_convert_20080815213008.jpg
なかなかの生地です。

IMGP3240.jpg 
寝かした後は延ばします。
台のサイズが小さ過ぎましたね~

IMGP3246.jpg 
メインイベントの麺切りです。
太い細いはご愛嬌♪

IMGP3250.jpg 
10分ほど茹でます。
カットして暫く放置してあったので麺どうしがくっついて・・・

IMGP3255.jpg 
少々短めの麺が多かったんですが味は
初めてなら上々の出来ではないでしょうかヾ(^_^;
ちゃんと最後の後片付けもして頂いたので立ちっ放しの仕事で疲れた身体も休まりました

材料も家にある物ですぐに出来るので是非、挑戦してみて下さいませ~
りーぷ・らいつ
ネットのお取り寄せが大好きです。
お中元やお歳暮の時期になると意味もなく自分にも贈ってしまう

IMGP2581.jpg 
お菓子の店 りーぷ・らいつ
横浜にある小さなお菓子屋さんです。

IMGP2583_convert_20080727111626.jpg
ふろまーじゅ
9種類のふろまーじゅが入って送料込で2000円
冷凍で届きますが完全解凍でも半解凍でも美味しいです♪
ロバ家では、みんなが全種類を食べたいので1個を3等分して食べてます
楽天で注文できますよ~



またまたマンゴー&お土産③
世間では夏休みだ~とか言ってますが私の職場にはお盆休というものはありません
まぁ混んでる時にわざわざ出かけることもないし~(強がりです

今月は自分に課した宿題があります。
毎日ブログの更新・・・もう挫折しそうです。
こう暑いと何処かに食べに出るのも億劫だし角松ネタ(でも昨日はバースディ)もなく本日もまた頂いたお土産を・・・
IMGP3043.jpg 
タンテ・アニーのマンゴーチーズケーキ
長崎ハウステンボスのお土産です
最近なんにでもマンゴーが入ってるな~

IMGP3188.jpg 
マンゴーの酸味とチーズの酸味が喧嘩をしないで良い感じです。
さっぱりで一気に完食させていただきました

マンゴーつながりで・・・
IMGP3063.jpg 
ハーゲンダッツのソルベ アルフォンマンゴー
めちゃめちゃ美味です♪

IMGP3159.jpg 
セブンイレブンのマンゴーアイス (198円くらいだった?)
ボリューム感もありマンゴーってお味でなかなかです!

IMGP3189_convert_20080813190839.jpg
もちろんお菓子もマンゴーで。
パイの実は杏仁の味が少々きつくてマンゴーの味がいまいちわからない
マンゴーカスタードケーキは凍らせて食べるのが好きかも・・・

マンゴー探しは続く・・・
お土産②~琥珀~
IMGP2746.jpg 
大極殿本舗の和菓子 『琥珀』
前にkononさんで食べたコハク糖に魅了され会う人ごとにコハク糖の話をしてきたら・・・
マッサージの先生が京都土産に買ってきて下さいました

IMGP2749.jpg 
kononさんで頂いたコハク糖とは少し違ったけど此方も美味しい
外はパリッ?中は柔らか~で甘さ控えめで日本茶でも紅茶でも良い感じ♪

京都に行ったらのぞいて見ましょ♪

大極殿本舗
 京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町590
  075-221-3323
     9:00~19:30 (無休)





初!スシロー
ロバ家は家族全員なま物が苦手です。
でも、お寿司は好きなんです。

IMGP3219.jpg 
昨日はじめてスシローに行きました
4時半なのに駐車場は満車、席も残り少なでビックリ!
やっぱ人気なんですね~

IMGP3218.jpg 
なま物といったらマグロとイカぐらいしか食べられないけど回転すしなら大丈夫!
ちなみに茹でた海老やアナゴは食べられるんですよ

IMGP3216.jpg 
流石に回転すしで写真撮ってる人はいなかった
予想以上の人出なのかシャリが徐々に温かいものに・・・
でも今まで通ってた回転すし屋さんより美味しかった~
また来よ~♪



カントリーファーム
昨夜は会社の同期会でよ~く食べました!
忘れたのでお料理が見せられないのが残念

で今朝は久々にミナミちゃん(通称)とモーニング♪
IMGP3215_convert_20080810143518.jpg 
カントリーファーム

IMGP3212.jpg 
この店、相変わらず混んでます。

IMGP3208.jpg 
カプチーノ 400円

IMGP3207.jpg 
本日のモーニングは小倉&生クリームトースト、ゆで卵、サラダ
小倉とクリームって相性ばっちりですね♪

2時間近くしゃべりこんで楽しい時間が過ごせました


IMGP3213_convert_20080810143559.jpg
カントリーファーム
 小牧市藤島町出口81
  0568-77-8891
     8:00~22:00 (月曜休)←祝日は火曜休
 ※8月18~20日は連休だそうです!




<閉店>ひらのや
 ※残念ながら閉店されています

少し前のお話・・・

いつもは会社でお弁当(自前)を食べるんですが久しぶりに会社を出て外ランチ
IMGP3002.jpg 
むか~しながらの喫茶店
サラリーマンやOL?でお客が途絶えることのない店です。
相席は当たり前ですよ~!

IMGP3001.jpg 
先輩おススメのランチを頂いてきました♪
それにしても喫茶店なのにすごいメニュー数!これなら食堂と変更しても良いくらい

IMGP3004.jpg 
日替り弁当 \550

IMGP3003.jpg 
焼き魚、ミートボール、春巻、煮物、赤だしetc・・・
ご飯もパンパンに詰っていてお腹一杯になりました。
食後のコーヒーも+200円とリーズナブル
サラリーマンの良き味方のお店ですね

IMGP3007.jpg SINCE1965って私とほとんど同い年だわ

喫茶&軽食 ひらのや
 北名古屋市九之坪南町2

  
暑いけど・・・
 ※閉店されました

IMGP3206.jpg 
またまた看板に惹かれて来てしまいました

IMGP3204.jpg 
1時半頃に伺った為か店内は空いていました。

IMGP3193.jpg 
ブレンド珈琲 380円

IMGP3194.jpg 
鎌倉さんの珈琲(単品)は自分でドリップするんです♪
解らなければ店員さんが親切に教えてくれます。

IMGP3199.jpg 
お湯を2~3度に分けてゆっくり注ぎます。
珈琲ってドリップして待ってる時間が好きなんだな~

IMGP3201.jpg 
長年、喫茶店勤めだったロバさん手製?のコーヒーです
かりんとうも久しぶりで美味しかった

IMGP3198.jpg 
娘は鎌倉贅沢パフェ 880円
相変わらずのボリュームでした。
2人で食べて丁度良いです!

IMGP3190.jpg 
14時からのモッフルもすっごい気になる~


太郎茶屋 鎌倉 国府宮店
  1回目→鎌倉さん
  2回目→鎌倉さん
今年も豊作♪お土産①~バームクーヘン~
今年もお友達から美味しいお土産をたくさん頂きました。
IMGP3040.jpg 
東京塩キャラメルバームクーヘン
頂いた案内によるとフランス・ブルターニュ地方の「ゲラント塩」を使っているそうな・・・

IMGP3115.jpg 
一層ずつめくりながら食べるのが好き
濃厚なんだけどあっさり(どっちなの~?)
冷やして食べた方が私は好きかも・・・

IMGP3037.jpg 
吉田菊次郎の東京塩キャラメルバームクーヘン


パスタ&カフェ ブルモンテ
最近お天気が変ですよね~
今も雷がゴロゴロと・・・

IMGP3165_convert_20080806130942.jpg 
パスタのお店 ブルモンテさん

IMGP3168.jpg 
ランチに行って来ました。
ランチは11時からです。

IMGP3169.jpg 
店内は分煙で1階、中2階、2階に分かれています。
こちらは一番上の部屋で禁煙です。

IMGP3175.jpg 
パスタランチ 980円
まずはサラダ

IMGP3176.jpg 
ランチはパンかスープを選びます。

IMGP3180.jpg 
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ&リンゴジュース
パスタを20種類ほど?から選択できます。(もちろんドリンクも選択します)

IMGP3182.jpg 
海老とほうれん草のトマトクリームパスタ&アイスティ
ブルモンテさんのパスタは量が多めでお腹いっぱいになります!

IMGP3185.jpg 
ランチにはデザートが付かないんですが・・・
サービスでゆずシャーベットが付きました

コースは1180円でパン、スープ両方、デザート付と更にボリュームですよ。
次回は夜に行ってみたいです♪

IMGP3167.jpg

パスタ&カフェ ブルモンテ
 稲沢市大塚北6-57  (Pあり)
  0587-32-7966 (月曜休)
    11:00~14:30
    17:30~23:00(L.O 22:00)







マンゴー♪
宮崎の実家から届きました
IMGP2993.jpg 
完熟マンゴー

IMGP2992.jpg 
でも今年は2玉じゃなくてミカン付き
産地とはいえ高価だからな~と思っていたら・・・
この蜜柑バカにしちゃ~いけませんでした。すっごく甘い
さすが南国宮崎です

IMGP2998.jpg 
おすそ分けはできませんが、せめて画像だけでもお楽しみ下さい
そこらで売ってるマンゴーとは違いますよ~


ボワードでランチ・・・そして山田家珈房♪
先日、娘と江南へ買い物に行きました。
ランチはボワードさんへ

IMGP3050_convert_20080801173803.jpg 
メニューとにらめっこで散々悩んだあげく私はサンドイッチのランチ(デザートなし) 1100円
チキン&キノコのサンドイッチです。
ジューシーでウマウマ

IMGP3048.jpg 
パンプキンスープとドリンクが付きました♪
型のクルトン可愛いです。

IMGP3049.jpg 
娘はビーフシチューのランチ 1500円
パンについてくるリンゴのプレザーブがすっごく美味しい
お肉も最高に柔かくて

IMGP3053.jpg 
デザートは大好きなミルフィーユを選択
果物てんこ盛りです!


この後は買い物を楽しみ・・・またまた一休み

IMGP3055_convert_20080801173845.jpg 
コーヒー 350円
山田家珈房でお茶タイム

IMGP3056.jpg 
バナナジュース 350円
こんなに付いて大丈夫?って程のサービス♪
しっかり完食してきました


良い休日でした♪


夏祭り
IMGP3150.jpg 
今日も1日暑かったですね~
週末はほとんど家でゴロゴロ
夕方になっても涼しさは感じられないけど近所の夏祭りに重い腰を上げて・・・

IMGP3141.jpg 
まずは定番のかき氷
今はマンゴー味って当たり前なんですね。
ふあふあの氷には程遠いのですが100円だからね

IMGP3142.jpg 
串カツ&海老カツ 1本100円なり~
行列ができてたのでつい列に並んでしまった
外で食べると美味しいね~♪

IMGP3139.jpg 
鮎の塩焼き
祭りの屋台ってなんでもあるんですね!
天然物は売り切れだそうで私は養殖物で。

IMGP3162.jpg 
地元の特産物である無花果
安かった~大好きな果物なんですね
来た甲斐があったよ

IMGP3148_convert_20080803203412.jpg
メイン?の盆踊りを見ながら蚊に刺されるので早めに退散しました




さくらCafe
先月の25日にオープンしたカフェにモーニングへ行ってきました。
IMGP3066.jpg 
さくらCafe

IMGP3064.jpg 
カフェカロペロ?さんの後にできました。
外観はあまり変っていません。

IMGP3076_convert_20080802094548.jpg

IMGP3074.jpg 
店内は若干テーブル数が増えていました(オーナーも代られたのかな?)

IMGP3075.jpg 
オープン席も残っていましたがこの暑さでは
店内は残念ながら喫煙可です

IMGP3065_convert_20080802094443.jpg
モーニングは3種類(7:30~11:00)

IMGP3071.jpg 
コーヒー(380円)

IMGP3069.jpg 
モーニングサービスA
抹茶トースト・小倉あん・ゆで卵・サラダ

IMGP3070.jpg 
モーニングサービスC
チーズトースト・玉子マヨあえ・サラダ


ランチはカレーや日替りパスタなどドリンク付で880円とリーズナブルです。
11時からはドリンクにミニソフトがサービスで付くそうです♪


まだオープン間もないので仕方ありませんが椅子などに落ちたパンくずなども放置、出しっぱなしの椅子を戻さないなど少々気になる点は幾つかありましたが・・・
スイーツも登場するらしいので次回に期待しましょ


さくらCafe
 北名古屋市徳重花ノ木16-2 (Pあり)
  0568-24-3302
    7:30~18:307:00~18:00 (火曜休)無休

   モーニング7:00~11:00
   ランチ  11:00~16:00(ランチ予約可)


プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト