<<02  2008,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
いちごのミルフィーユ
前回に引き続き今月もサンクドノアさんからが届きました

IMGP1508.jpg
いちごのミルフィーユ(2100円)
フレッシュな苺がたっぷりでサクサクのパイが美味しい~

IMGP1507.jpg
パイの間には自家炊きカスタードクリームやスポンジケーキ、いちごジャムが層になっています。
ミルフィーユはサンクさんのケーキの中でも一番人気だそうです


確かに美味い
夢の実
今日は製菓材料&パン材料などを買いに西区のキクヤさんに行って来ました。
最近ワッフルにはまってて・・・この話はまた次回にでも

IMGP1504_convert_20080326163403.jpg
お昼は西区のパン屋さん『夢の実』さんへ
テレビや情報誌でもよ~く取上げられるお店です。
キクヤさんに行く度に気になってて念願かないました

IMGP1493.jpg
モーニングもあるようですが12時からのランチが良いみたいなんですね~
テーブル席は4人がけ2卓と2人がけ3卓です。

IMGP1498.jpg
私はクラブハウスサンド(800円)にアメリカンコーヒーを(+100円)
日替りカップスープとサラダ付きです。
コーヒーは量が多いのでお得です!

IMGP1500.jpg
うまく撮れなかったのですがチキン・トマト・レタス・ベーコンがはいったボリューム、お味ともに満足のランチでした。

IMGP1494.jpg
娘は焼きたて食パンまるごと1斤丸かじりランチ(650円)
これには日替りディッシュ(スープ)とサラダが付きます。
本日のスープはきのこのブラウンシチューでした

IMGP1495.jpg
メインはなんといっても1斤丸ごとの食パンです
焼き立てで本当に美味しい
軽~く半分以上は食べられます。
ちなみに15食限定のランチです。

IMGP1501.jpg
もちろん食べ残したパンはお持ち帰りできます

IMGP1497.jpg
ランチの特典として飲物が100円(150円もあり)になるだけじゃなくケーキは20%offで食べられました
苺がかわいい~


土曜日には限定のスペシャルランチがあるようなので行ってみないと


夢の実
 名古屋市西区新道1-8-10 (P2台)
  052-571-2831
      7:00~19:00
 ランチ12:00~14:00 火曜休

 追記:2009.11.20
  夢の実さんのランチは前日までに予約となったそうです
  価格も多少値上がりされたようで行かれる方はお店にご確認を^^
<閉店> 池下茶寮
 ※閉店されたようです?

昨夜は久々に楽しめた(いつもだけど・・・)夜だったな

で、角松ライブと言えば長時間。
始める前にお腹も満足させなきゃと早めに池下に到着!
昔行った懐かし~いお店もあったけど今回はネットで下調べしたお店へ

IMGP1471.jpg
甘味処 池下茶寮

IMGP1470.jpg
でもHPで見たメニューと違うような?

IMGP1472.jpg
店内は甘味屋さんらしく落着いた雰囲気

IMGP1475.jpg
テーブル席の他にお座敷席(掘りごたつ式)もありました

IMGP1480_convert_20080323105756.jpg
ローストビーフサンド(650円)を注文しました
4階に姉妹店のステーキ屋さんがあるので、このメニューになるんだと納得
でも創作寿司じゃなかったの~

IMGP1481.jpg
+200円でセットにするとドリンクつき
ランチならデザートもつくらしい。知らなかったのでデザートは?と聞いてしまいました
甘味処ならプチでもいいからつけて欲しいな~

IMGP1477.jpg
友人はパスタ&ローストビーフ(800円)
パスタはボンゴレ、トマト、クリームから選択します。
パスタの他にトーストとローストビーフが付きます。

IMGP1474_convert_20080323110344.jpg
レジの前にあるショーケースにはお得な価格の甘味が・・・
コンサート前だったので泣く泣く諦めました。


次回は食事ではなく甘味を食べに行きたいです。


甘味処池下茶寮
 
年功序列
ただいま帰ってきました♪
日記のタイトルはコンサートに行かれた方しか通じない言葉です。
たぶん私のブログを見に来てる友人達には無縁の日記なので軽~く読み飛ばして下さい
感動を忘れないための備忘録ですから


とにかく良かった~
見事にリベンジでき2階席まで人人人で・・・完売って言ってた
6時から10時頃まで4時間近いライブでしたがあっという間で最高でした
周りの年男っておじさんばっかなのに角松敏生(さん)ってやっぱり若いよ~
今夜は今さんも素敵だったな~


今夜の記念に↓
IMGP1484.jpg
角松敏生 布バック 通勤バックにしよ
IMGP1485.jpg
今度変えるのでストラップもご購入


プレーヤー全員がいつも笑顔だし噂の大空ナマコさんも見れて感無量です
やっぱり沖縄まで遠征すれば良かった~と悔やんでます
最後の名古屋弁のアナウンスには笑えた


今夜は・・・♪
IMGP1469.jpg
待ちに待った角松さまのコンサート
無事に去年の雪辱を果たすことができるかしら
私も友人を連れて参戦?
満席になった厚生年金を見られるといいな~
レニエ・グランメゾン
今日は夕方から嬉しいお誘いが

IMGP1461_convert_20080321230719.jpg
先日お休みで行けなかったレニエで待ち合わせ。

IMGP1462.jpg
実はレニエさんが新しくなってからお茶するのは初めて
お洒落ですよね~

IMGP1466.jpg
今日だけは優雅なマダムです

IMGP1464.jpg
1日限定30皿のスイーツプレート(600円)が奇跡的に残っていました
チョコアイスの濃厚な事
チーズケーキにブリュレ、チョコケーキ、ピスタチオなどのカラフルなケーキ(名前がわからず)の盛り合わせ
本当に幸せな時間です。

IMGP1463.jpg
ちなみに友人はチーズケーキが終わってしまったので苺のタルトでした


私は珈琲(500円)にしたのですが少々薄めで量も少ないです。
友人達のアールグレイ(600円)はポットで出してもらえるのでレニエでは紅茶の方が良いですね~


レニエ
 名古屋市西区五才美18-2
 052-502-0288(月曜休み)
 


Mana Table (マナ テーブル)
追記:営業時間が変更されランチはなくなったようです!
                  ↑最近またランチを始められてるようです(未確認ですが)2012.8

今日は午前中すごい雨でしたね~
娘とふたり家でゴロゴロしてたのですがお腹だけは減るんです
衣替えをしてたのもあって作るの面倒~って事になり・・・

IMGP1458.jpg
マナテーブルさんへランチをしに行きました。
こちらへは3回目(ランチは2回目)
ちなみにロバさんは以前この近所で働いていました。



続きを読む

wan’s cafe 
今日は見たかった映画の前に珈琲でもと西区のレニエさんへ向かったのですが・・・
月曜定休のはずがお休みでした

IMGP1447.jpg
でお隣にあった「wan's cafe」さんへお邪魔しました
前から行ってみたいカフェだったのですがも得意な方じゃないし・・・

IMGP1445.jpg
店内は同伴スペースと一般席と区切られているために全然気になりませんでした。
2階は貸切スペースのようで賑やかでした。

IMGP1443.jpg
行った時間が11時を過ぎていたのですがラッキーな事にモーニングは12時までだったので迷わず日替りモーニングプレートを注文(500円)

IMGP1442.jpg
本日はサンドイッチでした
飲物は420円までの物から選択します。


お得なランチもあるようなので次回に


wan's cafe
  名古屋市西区五才美町16  (Pあり)
  052-501-0808
    10:00~21:00(水曜休)
Guest House Denon
今日は家具探しの日。
なんとか娘の気に入る家具をゲットしたので久々に家族揃ってランチしました

IMGP1431_convert_20080316174700.jpg
木曽川町にある『Denon』

IMGP1433.jpg
何度か地域版情報誌に掲載されていて気になってたお店
カレーが美味しいとの事。カレー屋さんの(イメージ)外観じゃなかったので驚き
でも嬉しい♪

IMGP1435.jpg
店内はコンクリート壁で天井も高く、とってもお洒落
コースメニュー(肉料理やパスタなど)もありましたが折角なのでカレー(たしか3種類?)を注文

IMGP1436.jpg
まずはタンドリーチキンのサラダが出てきました。

IMGP1438.jpg
こだわりのステーキカレー(1260円)
美味く表現できないのが辛いのですが食べ進めると、いろいろな香辛料?が口中に広がって美味しいんです!

IMGP1437.jpg
とろとろに煮込んだ牛頬肉カレー(1580円)
肉を一口も食べさせてくれなかったので良くわかりませんがトロトロ~って言ってました。

IMGP1440.jpg
抹茶プリン(黒蜜かけ?)&珈琲
ランチにはデザートと飲物が付いてきます。
飲物は珈琲か紅茶(アップルティ)でしたが娘は飲めないのでオレンジジュースを出してもらえました


お店の雰囲気も良かったので次回はコース料理を食べてみたいです!


Guest House Denon
 一宮市木曽川町黒田七ノ通り263 (Pあり)
  0586-87-1199
     11:30~14:00
     17:30~23:00 (火曜休)


パティスリー グーテ
今日は前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。

IMGP1419.jpg
ナフコ(旧師勝町)の傍にある『パティスリー グーテ』さん

IMGP1420.jpg
他の方のブログを見てイートインできるのがわかったので娘と午後のお茶タイムに行きました。
店舗の隣に駐車場もありました。ナフコやサンドラックでの買い物ついでに良い店です♪

IMGP1421.jpg
1階が店舗になっていて好きなケーキや飲物を選び会計をします。
注文したケーキをお皿に乗せてもらえるので自分で2階(カフェ)まで運びます。
カウンター席3、2人がけのテーブルが4卓あります。

IMGP1428.jpg
飲物は運んでもらえますが後はセルフサービスです。
その分お値段が安いんです!
コーヒー、紅茶は¥315 オレンジジュースやコーラは¥210でした

IMGP1424.jpg
娘はプリン ¥210(安い
濃厚で美味しいです。

IMGP1426.jpg
私はオーソドックスにショートケーキ ¥378

IMGP1427.jpg
ここのケーキは防腐剤や保存添加物など一切使わず厳選した素材を使用しているそうです。
甘さ的にも丁度よく美味しかったです
ケーキの種類は多くはありませんが選ぶのに困るほど、どれも美味しそうでした。

IMGP1430.jpg
お土産に大好きな一口サイズのマカロン(6種類入り ¥483)を買いました。
これも家に帰ってから一瞬でなくなりました


パティスリー グーテ
  北名古屋市熊之庄御榊25
   0568-25-4775(水・木休み)
    10:00~19:00(イートインは~17:00)
ばくだん
私はコンビニが大好き
中でも今いちばんはまってる物がおむすび

IMGP1253.jpg
ココストアのばくだんおにぎり(¥189~)


おにぎりはパリパリ派じゃなく全面のりべったり派なのです。
少々高いのですが大きい(普通のおにぎりの約1.5個分)ので納得!
ツナマヨと唐揚が具なんて最高の取り合わせでしょ
店内で時間に合せて作っているそうで買った時はほかほかでした。
ロバ家ご主人様の釣に行く時の必需品です。


ココストアはお店でパンも焼いてるんですよ~(注:ココストアのまわし者ではありません
要チェックのコンビニです


小浜旅行
8~9日に父の古希祝いで総勢15名で旅行に出かけておりました。
場所は今、話題?の小浜市(オバマ)&滋賀(長浜・彦根)
ロバ家の親戚はみんな(私以外)魚料理が大好きなので今回はふぐ目当て
小浜の定宿である「グルメ民宿はまもとさん」でふぐフルコース(1泊2食 \15000)を堪能
私は最後まで肉が食べたいと・・・

IMGP1309.jpg
てっさ(ふぐ刺し)

IMGP1319.jpg
焼きふぐ

IMGP1325.jpg
てっちり(ふぐ鍋)

続きを読む

笹のみ
今日は一宮のグルメランキングによ~く名前の載っている「笹のみ」 さんへランチに行ってきました。

IMGP1251.jpg
時之島の交差点からすぐなのですが、少し奥に入ってるので通り越してしまいました

IMGP1250.jpg
もっと和っぽい外観を想像してたので意外でした。

続きを読む

<閉店> 太郎茶屋 鎌倉
 ※閉店されました

今日は国府宮駅近くの甘味カフェに行ってきました。
大きな黒い看板「町家カフェ」が目印です!

甘味三昧の予定なので早めに昼食を食べてからの来店!
まだ12時30分頃なので満席に近かったです。

IMGP1240.jpg
店内はテーブル席と座敷がありました。

IMGP1234.jpg
最初にお茶と共に一口サイズのわらびもち(もちサービスです)がでてきます。

続きを読む

スナックタイム♪
今日は寝坊をしたので朝食が変な時間になってしまいました。
でも2時をすぎると少々小腹が空いて来て・・・


ラッキーな事にロバ家の近所には大好きなマックがあるんです!
娘お薦めのシャカシャカチキンを食べに行きました。
IMGP1221.jpg
シャカチキペア 150円
2時からはスナックタイムですごくお得
プレミアムローストコーヒーも実は初です。

IMGP1222.jpg
迷わずチーズにしました。
袋に投入してシャカシャカ♪
結構味が濃いです(もう歳なのかしら・・・)
次回はレモンペッパーに挑戦しよ


プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト