<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
江戸ッ子寿司
久し振りに回らないお寿司屋さんへランチに行きました。
江戸っ子寿司
パレマルシェ西春店の5階にある江戸ッ子寿司さん
今回は団体で行ったので事前に料理も注文済で席につくなり出して頂けました

ランチ2
名前は忘れましたがお寿司と天ぷら、茶碗蒸し、赤だし、寒天?のセットで1050円
早めに作り置きをしてあったのか寿司ネタが若干乾いていたのが残念でした
シャリが大きめですが希望により小さくしていただけるようです。
とにかくボリュームは満点です。その後の夕飯があまり食べられなかった
私は高級寿司ネタ(うにやいくら、トロなど)が食べられないので不安でしたが大丈夫でした。


ランチ?は3種類ほどあり他の方が注文されてたのは↓
ランチ
和定食1050円
美味しそうでした


ご馳走様でした


江戸ッ子寿司
   北名古屋市鹿田若宮3926-10
       パレマルシェ西春店5F
      (0568)26-0755
北海道展
近所のデパート?で北海道展をやってました(28日まで)
つい足が向かってしまうんですね~
名駅などと違って出店数など少ないんですが行けば・・・

先日、会社帰りにちょいと覗くとお箸を渡され知らぬうちに試食してました
食べ終わった時には回りにいた人だかりもなく「いくつにします?」などと聞かれる始末

じゃがもち
じゃがもち12個入・スープ1袋付(980円)
確かに試食したら美味しかった。でもね~高い
断れない性格って・・・


でまた歩いてるとタイムセールの掛け声が・・・
ke-ki
チーズケーキ
チーズケーキ
650円が500円に!
でもどこのチーズケーキだったんだろ
大好きなスナッフルズじゃないのは確か
まぁ美味しかったけど。


文句を言いつつも物産展が好きだから仕方ないか~
WITTAMER
バレンタインが近づくと普段は買えないチョコが店頭に並んでウキウキします
私は幸運なことにお友達がベルギーに住んでいるので帰省のたびに高級チョコを頂いてます


今回はヴィタメールさんのチョコ
チョコ
ここのチョコ最高に美味しいです


1つ1つお味も違って甲乙つけがたくハズレがありませんでした
表現が乏しい人なので上手に説明できなくて


最近のバレンタインは別の意味で女の子(もう子という歳でもないか)の為にある日ですね~

八百彦弁当♪
昨日から2日間、某試験の監督のお仕事をさせていただきました。
責任重大な仕事で、適度な緊張感が緩みっぱなしの自分をきりっとさせてもられる。
一緒に働いた方もみんなパワフル人でパワーをたくさん頂けました


そして、もう一つ楽しみなのがお昼ごはん
これがないとね~


今年は西区の仕出し屋さん『八百彦』さん
矢尾彦

暖か~いご飯がつくのが嬉しい
冬だもんね~
もちろん全て美味しく残さず頂きました。
ただ2日間メニューが全く同じだったけど


また来年も食べたい働きたいで~す


<閉店>イグドラシル
 ※残念ながら閉店されました

今日は一宮の情報誌『咲楽』でみつけた洋食屋さんの創作ランチを食べてきました

イグドラシル
スーパー銭湯「ゆの森」東隣と聞いてたんですが民家の中にあるピンク色のお店でちょっとビックリ



続きを読む

マリノ
昨夜は久し振りにマリノに夕飯を食べに行きました
平日の19時すぎというのに30分近く待ちました
マリノは相変わらずの人気店ですね~


毎度注文するのが『アモーレ』&単品パスタ
ピザ屋さんなのにマリノのパスタが好き

sarada
まずはお決まりのシーザーサラダ
チーズはMAXでかけてもらいます

パスタ
これまた毎度の海老と帆立貝のクリームソース(麺は必ずほうれん草パスタ)

続きを読む

バースデーケーキ
今日はロバ家のご主人様のバースデーパーティ(本当は22日だけど)でした。
先日、注文しておいたケーキを熱田区のカフェシブルさんまでいただきに行きました。

こちらの希望どおりのケーキでめちゃくちゃ可愛い
魚釣りが趣味と伝えておいたので、さかなの形のクッキーを乗せてもらってパパも大喜びでした。
バースデー

サイズは12cm(¥2000~)からありますが今回は17cmのタルトをお願いしました。
甘さ控えめで3人でペロリと完食してしまいました。
タルト生地が最高に美味しくて今まで食べた中では1番

続きを読む

<閉店>旨処 和っ家
※閉店されました

久し振りに居酒屋に行きました。

北名古屋市にあった『月うさぎ』さん閉店後にできたお店『旨処 和っ家』さん
駐車場は店前と裏にもあります。
嬉しい事に運転手さんは1杯ソフトドリンクを注文すると後は飲み放題になります。

和っ家 
店内は月うさぎさんの頃とかわらないような

続きを読む

豚まん
冬になると食べたくなりますよね~
今日、近所のスーパーで超かわいい豚マンを見つけました。
豚マン

中は普通の肉まん
色違いでピザまんと餃子まんがありました。

味は・・・普通でした
Cafe Cible
あけましておめでとうございます

今年、最初にご紹介するお店は熱田区にある『Cafe Cible』さん
カフェシブル

今日訪れたのは理由があります。
他の方のブログでこちらのケーキを見てからここでケーキを作ってもらおうと思い地図を片手に

続きを読む

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト