<<11  2007,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
南知多
今日は冬恒例の海の幸&温泉ツアーに行ってきました。
朝8時半には自宅を出て南知多へ
まるは食堂
行き先はもちろん『まるは食堂』10時半からの営業なので10時に行って予約一番のり~
11時では待たされますよ~


続きを読む

ブシャーン
昨夜は近所のインド料理『ブシャーン』さんに行ってきました。
ランチでは何度かお邪魔してましたが夜は初めて

今回注文したのはレディセット(チキンカレーor野菜カレー、サラダ、ナンorサフランライス、ドリンク)1500円
シェフセット(好きなカレー、パパド、サラダ、チキンスープ、タンドリーチキン1本、ナンorサフランライス、ドリンク)2000円
単品でタンドリーチキン2本840円も注文
パパド
パパドはインドのせんべいみたいです。

サラダ&チキンスープ
チキンスープは香辛料ばっちりで美味しいです(娘にはムリでしたが

タンドリーチキン
一番のお目当てはタンドリーチキン
これは娘も大のお気に入り

チキンカレー
チキンカレーはお子様向きですね~
もちろんカレーの辛さは調節してもらえます。

ビーフパラフ
相方さんの頼んだビーフパラフ
パラフとはほうれん草って意味だそうです。
ナンが焼き立てで美味いです。

マンゴラッシー

ドリンクは必ずマンゴーラッシーを頼みます。
インドカレーとの組合せが最高に合う・・・と私は思う

カップルばっかりかと思いきやファミリーばっかりでびっくりでした。
それもかなり幼少児で。
夜もお子様メニューがあるので安心ですよ!
ランチはもっとお得ですよ


インド料理 ブシャーン
  北名古屋市熊之庄御榊3-1
       愛北リースビル1F
   (0568)24-0666
       11:00~14:30
       18:00~22:00 年中無休
テツヤロール
昨日に引き続き勝川ネタです。

パン屋2件をはしごした後はTVで有名になった『PATISSIER Labo TETSUYA』のテツヤロールを買いに行きました。
PATISSIER Labo TETSUYA

長さ18cmもある大きさのロールケーキが1000円以内で買えちゃうなんて
卵白を沢山使ってあるスポンジはふわっふわっなのにしっとりとして今まで食べたロールケーキの中では1、2を争う美味さ
テツヤロール
切り口

決して甘すぎず、なぜかさっぱりとして一口食べたら、あともう少し~っとどれだけでも食べられそうなケーキです。
開店と同時にたくさんの人がって聞いてたから不安でしたが平日の2時頃だった為かお客さんは3組でした。

プリンも美味しそうだったので次回トライしてみます
勝川のパン屋さん
今日は友達と勝川にお出かけしました。
久々の勝川はお洒落になっててびっくりしました
きょうの目的はパン屋のはしごとケーキ屋さん

最初の1件は勝川フランテの横にある『モンシェル勝川本店
モンシェル

続きを読む

最近のお気にいり♪
最近はまってるデザートがあります。
プリン
森永のとろふわプリン
ケーキ屋さんの高級プリンもいいけど、これはお薦め
一度お試しあれ
ガーデンレストラン「ライン」
今日は犬山ホテルにランチバイキングに行ってきました。
本当はバイキングって苦手なんだけどPTA行事のお付き合いという事で

バイキングって並ばないといけないし、冷めてる物も多いし食べ過ぎるし(実はこれが一番の理由)
案の定、食べ過ぎて後悔中です

12時半すぎに到着したのですが混んでなくてビックリまぁ少々お高めだしね~

ランチ1
焼きたてのホタテは美味でした。
煮物もまずまず

ランチ2
今日のスープはオマール海老のスープ
かすかにそんな感じが・・・

デザート1
デサートはミニケーキが数種類とソフトクリーム、生のフルーツなど。
もうちょっと種類があるといいな~


庭園を見ながら優雅にランチって振れ込みですが見るのを忘れてました
豪華さはないですが味はまずまずです。
でも40種類もあったっけ?
@home
@homeランチ

今日は久々にお友達とランチに行きました。
これで2回目の来店となる『@home』さん。
ここは雑貨屋さんとカフェが併設していて姉妹で経営されている可愛いお店です
今回いただいたのはAランチの『鶏肉とポテトのチーズリゾット&トマトカレースープ(パン&サラダ付き)』¥850

ここはベーグルもすご~く美味しくてお薦めです
もちろん250円プラスでデザート&コーヒー(400円までの飲み物)も頂きました。
洋ナシ
洋ナシのチョコタルトとカフェラテです。
IMGP0391.jpg
友人はマロンタルト。
手作りマフィンも美味しそうでした

場所は地元の私でもわかりづらいですが一度探して行って見て下さい

記念!FC2初日
gooでブログを書いていましたがFC2の評判を聞きお引越しをしてきました。
とは言えgooから記事の引越しができずから始めたいと思います。
派遣で働きながら休日は美味しい物を求めて食べ歩く事が大好きな母です
食べ歩いたお店やスイーツなどの備忘録として書き残しておこうと思ってます。
是非、お薦めのお店があったら教えて下さい
宜しくお願いします

テーマ : 自己紹介!
ジャンル : 日記

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト