<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大阪を嫌いになりたくないけど…(^ ^;)
 IMG_1021.jpg
 ちんちん電車に乗って向かった先は。。。

続きを読む

Sightseeing
 今年は寒いですよね~
 年末からバタバタと準備をしていた事があったのですが
 やっと一区切りが。。。
 IMG_0222_20170212203828f8c.jpg
 小雪が舞う中 久しぶりにセントレア空港へ

 IMG_0227_20170212203826de7.jpg
 娘が1人でアメリカへ旅立ちました~
 まぁ1ヵ月の短期間ですが…
 呑気な娘の代わりにSFの事を調べまくり行った事はないのですが知識は豊富に(笑
 
 無事に着いたと報告があったのですが短期留学なのでESTAを取得して入国審査では
 留学エージェントから教わった通りに『Sightseeing』と受け答え
 すると審査官がいきなり怒りだしたそうです
 エージェントから念のため渡された授業時間が週18時間未満ならESTAでOKの書類を
 見せると、これは『study』だろうと怒鳴られ、あげくに怪しまれ過ぎて再度の荷物検査
 初日から凹む娘 泣き声での長電話で私も少々時差ボケです(^ ^;)
 昔と違って連絡ツールがあるのは良いのか悪いのか笑
 IMG_0242_201702122038240fe.jpg
 私も飛行機で何処かへ行きたいなぁ~
 
ぼぉっ~と。
 今年に入って大切な方達が遠くに召されていく。。。淋しいなぁ。
 いつでも逢えるから大丈夫って思っていたら駄目だなぁと本当に思う週末でした。

 話は変って1人でぼぉっ~としたい時に行くお店の1つ
 IMG_8444.jpg
                 スタバでホッと一息。。。
 IMG_8446.jpg
                 ザッハトルテ(+ホイップクリーム)
 IMG_8447.jpg
               ビターチョコをコーティングしたチョコケーキ
           アプリコットジャムもサンドされて甘酸っぱさがちょうど良い^^

                               また明日から頑張ろ♪
年末~年始の記録
 久しぶりにパソコンに向かいFC2を開く・・・結構さぼってたなぁ。。。
 年末の角松カウントダウンライブで完全に力尽きておりました(^ ^;)
 毎年、自分の中で今年の目標?計画?みたいな物を決めるのですが
 この休み中に何とな~く決まりました(笑)
 まぁ友人の言葉ではないのですが健康第一で好きな事を続けられると良いですね
 IMG_8004.jpg
            やっぱり好きな事は角松♪ いや~酔いしれました          

続きを読む

検診のススメ 続き・・・
 さてさて一旦様子をみる事にした検診
 ガン経験者の実母にも相談 やっぱり早めに再検査をする事を促される。
 いや~あの痛い事をまたやるの~

 仕方なく再度病院へ行って紹介状を書いてもらう。
 乳腺外科では有名な小牧市民病院
 これが厄介な事に先生が紹介状を記入してから病院から予約を入れてもらうというシステム。
 それも小牧市民の乳腺外科は月・木曜のみ。
 仕事もあるし予約もかなり入ってるようで2週間以上の先しか予約が取れなかった。
 時間が空いてしまうと、つい面倒になってきて春位に再検査でも良いんではないかと思ってしまう^^

 予約の日 ドキドキしながら診察室へ
 紹介状を読みながら「もう一度マンモ、エコー、場合によっては詳しい細胞摂取も」と。
 えっっっ~またマンモ(泣)
 そしてエコーは次の予約 
 結局その日はエコーの予約は取れず1ヶ月以上も先に。
 マンモは拡大写真も撮ると言う事で左右で計10回以上
 も~最後はおっぱいが潰れてしまうんじゃないかと思う程(潰れるほど大きくないけど)
 
 マンモを撮っただけで結果とか解らないまま1ヶ月
 会社では元気いっぱいのキャラだけに落ち込んでる姿は見せられないし苦痛の1ヶ月だった。
 さすがにカフェ巡りも減った(ってほんの少しですけどヾ(^_^;)

 で昨日 エコー検査
 エコーであんなに長い時間検査すると思わなかったので少々不安に。
 途中で手を止めてパソコンで何かを調べて?で戻っては、またエコー
 あ~いうの不安になるし心臓に良くない!

 昨日から長~く引っ張ってきましたが結果はでした!
 数箇所、石灰化してる物があるみたいですがガンではないようでした。
 「まぁ定期的に検診を受けて下さい」で終了!
 小牧市民の先生はとても優しくて親切で安心して診察を受けることが出来ました。

 いろいろな方に心配をして頂きましたが大丈夫でした。
 本当は各々にメールを送らないといけないと思ってましたが此方でご報告させて頂きました。
 来週は前回も引っかかった子宮頸がんの検査結果を聞いてきます。
 はぁ~やっぱり歳をとると色々あるんだなぁ~と実感。
 子宮筋腫もたくさん持ってる私は婦人科とはこれからも長~い付き合いのなりそうだしヾ(^_^;

 定期的な検診は絶対に必要だと思います。
 若い方でも機会があれば是非 検診を受けたほうが良いと思います。
 早期発見・早期治療が大切ですもんね♪

 長かった4ヶ月でした^^
検診のススメ。。。(今回は女子限定トーク?)
 ブログに書こうか悩んだのですが・・・10月は乳がん啓発月間と言う事だし私の記録だからヾ(^_^;

 検診って面倒だし私は大丈夫って変な自信を持ってたりして、ついサボリがちに。
 今年の7月に市のがん検診へ渋々参加。
 2週間ほどで結果が届くのですが、届いた封筒がなんとなく厚い気が・・・
 
 あちゃ~再検査の必要・・・?なぜ私にって感じ。
  
 乳がん検診を受けた女性なら解ると思うのですが、あれは痛い!かなり、いや半端なく痛い!
 またやるの~?って。
 でも、このまま放置してたら保健センターから怒られるだろうなぁと近場の乳腺外科を探してみる。
 取りあえず引っかかった(って言い方悪いですけど)マンモのレントゲンを借りて病院へ。
 レントゲンがあれば見て話しだけで済むと思ったのですが再検査
 あの痛いマンモをやるの~先月もやったじゃないと嘆きつつ(言い出せないけど)
 マンモの次は触診とエコー検査
 触診の時って、どうして看護士さんが居なくなるのでしょう?
 先生と2人っきりってかなり気まずい・・・(と思うのは私だけ?)
 黙って天上見てるか目を瞑って終わるのを待つか 皆さんはどうしてます(笑)

 エコーの後 これで終了と思いきや・・・気になる点があるので念のため細胞摂取をしましょうと。
 これが少々いや私には結構痛かった。乳房に大きめの注射針を刺して細胞を取る?抜く?
 終わった後に乳房に絆創膏?みたいなの貼られて痛々しい私のおっぱい。

 さて、その後10日ほどして検査結果を聞きに行く。
 しこりもないし自覚症状も無いから気楽に診察室へ・・・
 部屋をノックして入ると先生の顔が難しそう?

 「なんでもなかったですよ~また定期的に検診受けてくださいね」と言ってもらう予定・・・だった。
 それが意外にも細胞摂取でまたまた引っかかってしまった。
 まぁ~触診でもマンモでもあまり気にならないので、このまま3~4ヶ月様子を見て再検査するか
 大きな病院へ紹介状を書くので精密検査をするのか決めて下さいと。
 速攻 様子をみます~♪と回答。

 診察室を出てから正直何をしたのか記憶が無いくらい落ち込んだ。
 まだ白黒はっきりしてないグレーな状態だけなのに車に乗ると涙がポロッと。
 私のキャラからは考えられない いや~笑おう^^
 誰かに伝えたいなぁ~と友達へメール
 「様子をみる?はぁ~?紹介状を書いてもらいなさい!」と怒られました(笑) 

 あら~ひとり言が長くなってしまったので続きは後日・・・
         (中途半端で気になるかもしれませんが^^)

 
 
あの日わたしは大阪にいました。
ちょうど地下鉄に乗ってた頃で、その後も在来線を乗り継ぎ名古屋へ。
友人や家人から相次いでメールが届くも、その時の私には全く意味不明の内容。
その後ニュースを知った乗客の方が騒ぎ出し車内はちょっとしたパニックに。

あれから10日 今でもテレビや新聞で被災地の情報を目にするたび
平々凡々と過ごしている自分にうしろめたさを感じつつも何も出来ず。。。
何か言葉にしようとしても、なんか空々しく。
改めて自然の脅威を思い知らされました。
被災された方々に1日も早く安らげる日が訪れることを心より願っています。

    IMGP5672_20110321213912.jpg
      まだ肌寒い春の初めに咲く 強さを感じる梅の花が私は大好きです 

 
                 ご心配をお掛けしましたが明日から徐々にブログを再開していきます。
束の間の休息タイム
 1週間ぶりのアップで何故かドキドキ(笑)
 先週から母の入院&手術で毎日バタバタとしておりました。
 何をするわけではないのですが仕事を終え毎日30分かけて病院へ
 正直、やっぱり疲れましたヾ(^_^;

 IMGP1948_20101223004942.jpg
          会社の先輩から私の大好きなマリアージュの紅茶を頂いて・・・
                 ホッと一息お家でカフェタイム♪

 IMGP1949_20101223004943.jpg
           紅茶のお供にとジョエル・ロブションのフィナンシェも頂きました♪

                   そろそろ平常の生活に戻れそうです^^
             また明日からブログをのんびり?再開していけそう・・・かなヾ(^_^;
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト