<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
宅配ケーキ
 やっと長かった夏休みが終わりますね~
 うちは中学生なのでそこまで世話がかかる訳ではないのですが・・・
 やっぱり1人で寛げないのはねぇヾ(^_^;

 暇だったのでデジカメの整理をしてたら。。。
 IMG_1134.jpg
             サンクドノアさんの宅配ケーキ画像が残ってました。

続きを読む

サンクドノアのケーキ達
 ちょっとの間お休みしていたサンクドノアさん
 アンコールフェアが終了したのでお取寄せ再開しました!

 IMGP9816.jpg
                   まず8月は『ベリーズガーデン』

 IMGP9819.jpg
                クリームチーズといろんな種類のベリー達
                夏にはさっぱりとしたケーキが良いですね♪

続きを読む

キャラメルナッツケーキ
随分前に届いたサンクドノアさんのケーキ

IMGP4057_convert_20090920210206.jpg
9月のケーキはキャラメルナッツケーキ
最近キャラメル味のスイーツって多いですね
あんまり得意ではないのですがチャレンジしてみました^^

続きを読む

オレンジのフロマージュ
今日は衆議院選挙 
もちろん私も参加してきましたよ!
何かが変るのでしょうかね・・・

さて、私っぽくない始まりでしたが

IMGP3682_convert_20090827212022_20090830224437.jpg
今月届いたサンクさんのケーキはオレンジのフロマージュ
柑橘系が苦手なロバ家には珍しいケーキです。
今年はマンゴーのケーキがなかったので、なんとなく・・・

IMGP3684_20090830224436.jpg
オレンジにクリームチーズ、ヨーグルト、生クリーム
さっぱりとした夏らしいケーキでした。
チーズケーキが苦手な人でも食べやすいチーズケーキかな~
大好きなビスキュイ生地も美味しかった♪

続きを読む

プリンとフルーツのシャルロット
IMGP2280_convert_20090618225933.jpg
久々!サンクドノアさんのケーキが届きました♪
今月のケーキは大好きなプリンが乗ったショートケーキ
周りをビスキュイで飾り6種類のフルーツが彩りも鮮やかな可愛らしいケーキです

IMGP2284_convert_20090618230047.jpg
見た目かなり甘そうですがサンクさんのケーキは甘さ控えめなのが嬉しいです♪
今月も美味しかったです。

来月は・・・宅配ボックスが故障中で当分お休みになりそうです

あ~懐かしのプリンアラモードが食べたくなって来た~
イチゴの生チョコショート
          DSCF6516.jpg
           毎月恒例の定期便 サンクドノアさんのケーキです

今月のケーキはイチゴショートにクーベルチュールを使ったガナッシュをコーティングした見た目かな~り甘そうなケーキ!
ですが、サンクドノアさんのケーキは甘さ控えめで見た目よりさっぱり?してます♪
特にチョコを使ったケーキは一番好きなアイテムなんです
DSCF6519_convert_20090216223802.jpg スポンジもふあふあで美味しかった~
見た目は正直?でしたが味はgoodでした。
ご馳走様でした♪

※今月より値上がりして2200円(税込)になりました。
ショコラ・デ・ショコラ
DSCF5795.jpg ショコラ・デ・ショコラ
今年最後のサンクドノアさんから届いたケーキ

DSCF5804.jpg
贅沢にも6層にもなっているスペシャルチョコレートケーキ
なにやら2種類のクーベルチュールを使用してるらしい
一見、甘そうに思えますが大人のビターチョコケーキです♪
コクがあるのに全然しつこくなく今年最後にとっても美味しいケーキを頂けました
ラ・フランスと柿のクレープショート
IMGP4933.jpg
今月のサンクドノアさんから届いたケーキはラ・フランスと柿のケーキ
2つとも秋の果物ですよね~

IMGP4936.jpg
カスタードクリームと生クリームを合せたムースリーヌを使った美味し~いショートケーキです。
ただ、いつもよりシンプルでパンチには欠けますが。。。
秋は良いな~
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト